【料理】グリーンスムージー ほうれん草とアボカド

アボカドは大好きだ。
このグリーンスムージーと一緒に、残った半分は焼いて食べた
グリーンスムージーでは他の食事とは40分離すんだけど、掟を無視しすぎ。
だってアボカド半分とっといても色が変わっちゃうし。。。おいしそうだし。
カロリーも高すぎですが。。
画像


ほうれん草三分の一袋、キウイ1個、バナナ2本、アボカド半分、水と氷。

キウイがかなりすっぱいのでバナナ2個にしてみました。
ちょっとバナナ色高いなぁ。
相変わらず、キウイは皮ごと。あれジュースになるんだな!

ところでほうれん草を毎日食べるというのが危ないんじゃ?というサイトを見ました。
危ないのは毎日500から1000グラムと言うのでまぁ大丈夫じゃないかしら。
ほうれん草3分の1パックって、おひたしにすると一人分くらいだし。
重さ計らなかったけど。。。ゆでた水分含んで100グラムぐらい?
まぁ小松菜とか水菜とかちんげんさいとか、いろいろ食べればいいよね。

ほうれん草は緑黄色野菜の王様だったんだけど、最近は栄養が少ないんだって。
癌を無くす一番の発明は冷蔵庫。
新鮮な野菜を農家の近所以外でも年中食べられるようになったから、と癌研の人が言ってたな。
野菜が流通したけど、それで栽培量を増やすための工夫で栄養が減っちゃったのね。
意図的に食べないとね。。

これで本家を意識したのはやめようと思うんだ。
豆乳や牛乳入れたほうが美味しいって~。
アボカドとバナナの組み合わせには、ココナツミルクを入れたかった!
今度やる。絶対美味しい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック