【料理】竹輪とねぎのかき揚

竹輪とねぎでリーズナブルな料理にしてみました。
画像


小麦粉と水と塩で作った衣に、竹輪とねぎを入れて、シソに載せて揚げます。

竹輪を揚げた感触が食べたくって作りました。
青海苔をいれようかどうか、最後まで迷った!!


健康のために、1駅前から歩いて帰ることにしました。
が、帰り道はずっと商店街。
そして食べ歩きの下町。
美味しい唐揚げ専門店があって、つい鶏皮せんべいを食べながら帰ったりしてしまう。
意味が無い!

そして昨日は帰り道にある西友に。
近所のスーパーは小さいので目移り。。。惣菜コーナーでかい!。。。見ない見ない。
しかし、「リーセス ピーナツバターカップ ミニチュア」を買ってしまった。
西友独占販売。
甘い甘いハーシーのチョコに、しょっぱいピーナツバター。
この濃さがアメリカン。
うまーい。

やはり近所に無い雑貨屋さんもあるんだよね。

寄り道は歩数が増える気がするけど。。。
カロリーも浪費も増えちゃうかも。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2012年05月19日 20:45
近くの生協では、ちくわの天ぷらは常に1本丸ごとで販売しています。こうしてカットして揚げてある方が、ずっとおいしそうです。
ところで、一駅分歩かれるというのは素晴らしいですね。ウリ坊は車で通勤しているので、極度に運動不足です
2012年05月19日 21:39
ウリ坊さん、こんばんは。
まだ3日だけなので、3日坊主にしないようにしないといけませんねー。最近あまり残業しないのでなんとかなっていますが。。
1本の竹輪も美味しいですけど、ねぎたっぷりと揚げても美味しいです。あー。いぞべ揚げが食べたくなってきた。。

この記事へのトラックバック