【料理】さつまいもと鶏肉のレモン醤油煮

うーん。この写真はひどい。なんで撮るときには気がつかないんだろう。。
でもサッパリして美味しいです。甘いおいもが苦手な人にもいいかなぁ。
画像


鶏肉とサツマイモを煮る。
醤油、みりん、レモン汁で味付ける。

ほぼお弁当に詰めちゃったので、お弁当を撮れば良かったかな。
でも、ぎゅうぎゅうに詰めているので、そっちも美しく無いのよね。。
写真を消そうかどうしようか迷ったけど。。。なんか写真アリのほうが楽しい気がする。

最近はときどきお弁当を持っていってます。
予期せぬ外出が減ったので。

冷凍したご飯と、茹でておいた野菜と、ルクエで簡単に作ったものとか冷凍食品とか詰めてる。
それでもコンビニのバラエティーに飽きちゃったので満足。
なんか冷凍食品とか抵抗があったんだけど、それでコンビニおにぎりって言うのも変だったな。
手を抜くことを覚えて、どんどん肩の荷が下りてる、というか、気楽になった。

これが冷凍ご飯。レンジで炊き立てとかわらなくなる。
画像

あつあつのご飯を冷凍したいがための、でっかい冷蔵庫でした。
やっぱシングルの料理好きは少ないのかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ウリ坊
2011年11月26日 22:58
この記事を拝見して、お弁当に頂き~~と思い、さきほど、さつまいもと鶏肉を買ってきました(レモンは元からあった)。ところが、今日の日経新聞に「おにまんじゅう」の作り方が掲載されており、そちらも作ってみたくなりました。
もう少し多めにさつまいもを買っておけば良かったと後悔です。
2011年11月27日 11:24
ウリ坊さんこんにちは。
おお、作ってくれるとはうれしいです。
おにまんじゅう、検索しました。わー美味しそう!!
さつまいも、まだあるんですよ。いただきです。

この記事へのトラックバック