【料理】北京ダック風焼肉

地元ではなぜか鶏肉は高く、牛肉が安いです。外国産の鶏肉なんてはじめてみちゃった。どうしてなんだろう?引っ越したって言っても、前に住んでたところとは1時間しかかからないところなのに、こうも違うとは。
焼かないで食べられる春巻きの皮が売っていたので、北京ダック風にすることにしました。カルビで。画像



  1. にんじん、きゅうり、ねぎを千切りにする

  2. カルビを焼く

  3. 甜麺醤を塗って春巻きの皮で巻く




甜麺醤が強い味なので、何の肉だかわかりにくいという。。。
ただ、やわらかくて美味しい。

Vistaの遅さに耐えかねて、PCもアスロンだったので、Windows7モデルに買い換えました。
ネットワーク経由で移行はらくらく。
以前使ってたRSSリーダーが動かないのだけが残念。IEのフィードに似てるけど、記事の一覧も出てよかったのになー。全部読むサイトばっかりじゃないし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2009年11月07日 22:08
おいしそ~~~
焼かずに食べれる春巻きの皮なんて
あるんですね~
初めてみました。
2009年11月07日 22:44
最近、モバイルのOSをVistaからWindows7に変えたら、快適になったという話を聞きましたが、Aisyaさんはパソコン自体買い換えられたのですね。
外付けハードやアプリケーションとの相性等を考えると、なかなか踏み切れませんが(職場はXP、自宅はVista)実はWindows7が欲しくてたまりません。
また、使い勝手をお教え下さいね!
2009年11月08日 11:13
むーみんさん、こんにちは。
私も焼かないでいいものなんて初めて見ました。葉っぱで巻くのもいいけど、こういうのも良さそうです。
2009年11月08日 11:18
ウリ坊さん、こんにちは。
操作や見た目はほとんどVistaと同じですが、頼りにしていたBIGLOBEツールバーの簡単ログインが動かないとか、ちらほら違うみたいです。タスクバーがすっきりしてるのですが、家庭ではあんまり同時にソフト使わないし、職場はXPですが7がいいなー。
2009年11月09日 23:23
こんにちは

>鶏肉は高く、牛肉が安いです。
これは不思議ですね。
たぶん、住んでいる所は見当がつきますが・・・
ん~ 不思議?

>焼かないで食べられる春巻きの皮
色々揃っているのが、ここでは羨ましく感じます。
2009年11月10日 19:42
ヒグマさん、こんばんは。
不思議ですよねー。国産の鶏が高いから外国産がるみたい。そんあこと、考えたことなかった。。
北海道でも、スーパーには北海道のものはなかなかないとか。それも不思議ですねぇ。

この記事へのトラックバック