【料理】かぼちゃのココナツ揚げ

ココナッツの甘い香りで、楽しく料理できます。サクサクだしね。画像



  1. かぼちゃはレンジでチンして火を通しておく

  2. かぼちゃに水で溶いた小麦粉をつける

  3. ココナッツをまぶす

  4. 揚げ焼きにする




ココナッツが焦げないように、かぼちゃはほとんど火を通しとくのがコツ。
ココナッツがサクサクで、これは甘いので作ってもいい感じかな。でも、お団子とか、ちょっと手間かかるなぁ。。。

粉、卵、とつけるやり方のほうが衣が綺麗につくけど、卵が大量に余るんで困る。
今の半分の大きさの卵ができないかな。卵かけごはんも好きだけど、卵スープご飯になってしまうの。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

chocoa
2009年06月30日 22:56
ココナッツ好きなのだ。
かぼちゃ、あった!
やったぁ、明日のおかずは決まりました!
悩まず帰宅できるわ。
かぼちゃはレンジでチンしておくのをインプット!
ココナッツだけ、買って帰ろうっと。
自分だけだと絶対に思いつかない料理。
ありがとう~。
2009年07月01日 08:16
おはようございます~。今日も美味しそうなものが!
セロリのキンピラ作ってみましたよ~!めっちゃ美味しかったですv 食べられるもので食べられるように工夫して頑張っていこうと思いました。Aisyaさんのおかげで少し 料理作りも復活してきました(^-^)v
2009年07月01日 13:42
こんにちは。
ココナッツでとてもおしゃれな揚げ物になりましたね。最初にレンジでチンして置くのが、ポイントですね。かぼちゃ、甘くておいしいよね。

卵の小さいの良く売っています。
初産みだったか?とにかく若い鶏の卵だと思います。
ちょうど小さくて目玉焼きには2個使いたくなります。
chocoa
2009年07月01日 18:18
ショック、帰ったらかぼちゃがオババに使われていた。その上、ご飯ちょっとしかない。
急きょ、お雑炊にしました。
最後にココナッツ乗せちゃうぞ!とかなんとか言いながら、やめときました。
まっ、気まぐれでも何か作ってくれるのは、有難いので、いいんだけどね。
また日を改めて、挑戦!
2009年07月01日 19:05
おやつ感覚でも美味しそうですね~
ココナッツ買うと結構使いであるので、レシピ助かります。
溶いて最初に分けておいて、揚げ物と卵かけご飯で食べる?微妙に足りないかな~
2009年07月01日 19:16
chocoaさん、こんばんは。
ひえー。何てことかしら。。。
是非挑戦してくださいね。ココナッツサクサクです。
2009年07月01日 19:18
うみさん、こんばんは。
セロリのきんぴら、美味しいですよね。
アレルゲンを全部避けると、あんまりにも栄養が偏るから。。。食べられるものでレパートリーが増えて、食べることが楽しくなったらいいですね。
2009年07月01日 19:19
野いちごさん、こんばんは。
甘いココナツ、甘いかぼちゃで美味しかったです。
小さい卵、あるんですか。こっちでも売らないかな。目玉焼きだと、好きなので、普通の卵で2つ使っちゃいます。
2009年07月01日 19:20
凪さん、こんばんは。
お芋に砂糖を混ぜてやってみようかなー。かぼちゃも甘くておいしいけど。
ココナッツ、うちにもたくさん余ってます。
2009年07月01日 21:36
かぼちゃとココナツですか・・・考えただけでもおいしそうです。
2年前のちょうど今頃、ウリ坊は大勢でお店に行き、ココナツジュースを注文したのですが、お店に1個しかありませんでした。他の人を押しのけて(?)獲得したのですが、おいしくなくて・・・・関係無い話ですみません!
2009年07月02日 17:31
ウリ坊ん、こんばんは。
美味しいですよ。衣がサックサクなの!
ココナツジュースは缶入りのを飲んだことがあります。美味しくなかったです。ココナツミルクに砂糖を入れた方が美味しいですね。ココナツミルクとパイナップルジュース混ぜたりとか。

この記事へのトラックバック