【料理】竹の子のエスカルゴバター炒め

ガーリックトーストで美味しいエスカルゴバターを、竹の子に。画像


  1. バター、にんにく、パセリをあわせてエスカルゴバターを作る

  2. 竹の子と炒める



エスカルゴバターは多めで。
パセリは乾燥パセリを使いました。なんだかんだ便利です。香りは落ちるけど。

なんだか雨とか雷とかでおっかないですね。。
気温は低いけど、なんかむしっとして、エアコンをつけたり切ったりです。

物には結構コンサバです。トイレットペーパーはブランド主義。
いつもの厚巻きクリネックスがないんですー。まさか原油のせいってことは無いよね。子供の頃、トイレットペーパーを持ってスーパーに並んだ記憶がある。。
今ならバターかしら。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年08月31日 16:09
エスカルゴバターって初耳です。
いかに料理に無頓着か分かりますね(T▽T)アハハ!
タケノコは水煮ですよね?
まさか生が売ってるはずないし。

トイレットペーパーさっき買って
他のスーパーで更に安売りしててがっかり。
うちは大量消費者がいるので質より量です~
2008年08月31日 18:51
薫衣草さん、こんばんは。
エスカルゴバターって、なかなか呼ばないですよねー。エスカルゴに縁が無いし。。
トイレットペーパーとか、なんだか生活用品って浮気しないんです。。
2008年09月01日 08:20
わ~とっても気になります、食べてみたい!
エスカルゴは、苦手ですがタケノコならOKです。

我が家も質より量のトイレットペーパーですが、最近カラフルなのも色々見かけますね。
2008年09月01日 23:02
凪さん、こんばんは。
エスカルゴは、食べたことあるような、無いような。。ソテーするので、あらかじめエスカルゴバターを作っておかなくてもいいです。味がしみないのでソースは多目。塩も振ったような。(バターの塩気次第ですが)
今思ったけど、あさりも美味しそう。今度あさりでやってみたいです。

この記事へのトラックバック