【料理】鯛とトマトのホイル焼き

トマトの酸味が鯛と合ってます。画像


  1. 鯛にクレイジーソルトする

  2. ホイルに鯛、トマト、しめじを並べる

  3. お酒、オリーブ油をかけて、グリルで焼く



デパートの鮮魚コーナーに貼ってあったレシピを覚えて。。。きたはずが忘れました。
鯛とトマトは確実。クレイジーソルトで無かったのも確実。
塩コショウだったかな。。

プラ以外の燃えないごみの回収が月に1回になったので、ホイル焼きを作る頻度が激減しました。月末に作れば良いんですけどね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年01月06日 11:40
和風のホイル焼きも良いけれど、トマトとオリーブオイルでイタリアン?彩りよく美味しそうです~

ゴミの分別意味無いようなこと聞いたけどホントかなぁ~~リサイクルも逆に資源の無駄使いだなんて!!ただゴミは、減らさないとね。
2008年01月06日 12:25
凪さん、こんにちは。
焼けたトマトがおいしかったです。
正月休みは同じ料理を食べ続けたせいか、ほんとゴミが少なかったです。ゴミのほとんどは容器ゴミ、って、ほんとですね。
回収が楽な地域はゴミの量が多いんだそうです。だから分別を厳しくするのは意味があるのでしょうけど。。。不便です。
2008年01月06日 19:13
トマト大好きだから今度作ります。
けど、鯛は高いから安めの白身魚で(-。-;トホホ...

>プラ以外
ブラ以外と読んでしまった~
分別がややこしくて難儀してますよ
資源ごみの回収が月一しかないので
溜まる一方です。
2008年01月06日 20:26
薫衣草さん、こんばんは。
鯛の売り場に書いてあったので、そのまま作ってみました。白身ならいいよね。きっと。
月イチの回収って、うちだけじゃないんだ。プラも月イチだと、コンビニ弁当なんて買えませんねぇー。

この記事へのトラックバック

  • 料理レシピ紹介サイト: 鯛(タイ/マダイ)たい/まだい ブログでCookin

    Excerpt: 「鯛(タイ/マダイ)たい/まだい」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。.. Weblog: 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin! racked: 2008-01-06 17:15