【料理】いわしのソテー大根おろしソース

さっぱりしてコクがあるという、ソースをかけたいわしです。よく考えたら、このソースは和風ドレッシングね。画像


  1. いわしは水気をふいて塩コショウし、片栗粉をまぶす

  2. オリーブオイルでにんにくを炒め、いわしを焼く

  3. いわしを取り出して、しそと大根おろしをのせる

  4. フライパンに醤油と酢とオリーブオイルを足して、少し煮立たせる

  5. ソースをかける



以前大根とベーコンで作ったこれのいわし版です。
魚にも合うと思ってた!酢でさっぱり、でも、にんにくでコクが出るんです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年02月21日 22:46
こんばんは
実は風邪でフルーツゼリーとかヨーグルト、味噌汁そんなものしか食べていません。
この料理、美味しそう…と思った瞬間、唾液が分泌した、の ノドが いたたたた…唾液も飲み込めない状態なんです。
何がきついって、メシが食えないことです。

鰯としそと大根 この組み合わせ良いですよね。
でもただ鰯を焼いてしそ大根ではただの焼き魚と同じだもんね、オリーブオイルとにんにくで鰯にコクをだしたんですね。分かる 分かる 分かるから食べたい。
大阪に鰯専門店があったがオリーブオイルを使った料理はなかったなー、教えてあげたい
2006年02月22日 01:21
今晩は、豚肉のキャベツ巻きレンジでチン 、切り干し大根のマヨ、ごま和え作りました!キャベツが無くレタスに代え、練りごまが無く、粉末の落花生に代えてしまいましたが、切り干しの食感がとても良いです。レシピ通りでなくて申し訳ありません。
2006年02月22日 20:08
ヒグマさん、こんばんは。
いわしは揚げても低カロリーみたいです。
唾液も飲み込めないって、かなり重症ですね。ご飯食べられないと、リラックスも出来ないしねぇ。お大事に。

凪さん、こんばんは。
私も、作りたくなったときに材料が無くても無理やり作ります。。。作ってもらえると、嬉しいです。
2006年02月22日 23:42
いわしのソテー。これはなかなか美味しそうですね。
いわしにこの調味合うんですね。
私も作ります!
2006年02月23日 19:04
プリプリさん、こんばんは。
オイル入りだから魚がいいかなと思いました。美味しかったです。プリプリさんに教えてもらった味付け、いろんなものに使おうと思ってます。

この記事へのトラックバック