【石鹸】髪にAUBREY GPBヘアコンディショナーがお勧め

石鹸シャンプーは冬になると静電気や乾燥が気になります。
私はそんなときに、AUBREY GPBヘアコンディショナーを使ってます。画像

いつもはミツカン酢でリンスしますが、乾燥してくると静電気がすごいです。いつも逆立っちゃう。
また、ばさばさになるし、もーう、大変な状態に。
そんなときにこれを使うと、一気にしっとり柔らかな髪の毛になります。

ハーブの青い香りがすごくきついので最初は苦手でしたが、慣れました。
ミツカン酢にくらべると、10倍も高いのと、すすぎに時間がかかるのでめったに使いませんが。

私のアレルギー科の先生が、お勧めというものは無いけれど、強いてあげれば、という化粧品にオーブリーオーガニクスをあげてました。
他には松山油脂とか。あーこれも使ってる使ってる。石鹸ですけどね。ま、無香料で低刺激のものがいいよ、という話なので、ヘアコンディショナーは入らないんでしょうけれど。。
石鹸は、石鹸をお勧めするというより、洗いすぎはダメですよ、と止めてばっかりです。

ところで新年の準備は済みましたか?
新年には、キッチンのスポンジのような消耗品は新しくしたーい、と思ってたんですが、在庫が無かった。。。石鹸用のスポンジは、石鹸メーカーのものを使うので、お取り寄せです。
新年過ぎてからだな。

消耗品とは言えないけれど、スリッパがぺったんこになったので、新調しました。
前は丸井インザルームで買った、とっくに無くなってるものなので、探して探してフランフランで買いました。パイルで、洗えて、ふっかふかなんです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック