★Aisyaのblog★ レシピメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【料理】黒豆きな粉ケーキ

<<   作成日時 : 2012/12/16 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日沢山作った黒豆はこのため!
画像


ケーキのスポンジは買ったもの。
生クリームを泡だてて、砂糖、きな粉、ブランデーを混ぜる。
黒豆を間にはさんだり上にのせればできあがり!

きな粉はナッツのような風味で美味しいよ。

ブランデーは、いつもVOだけど、今回ははりこんでVSOP。
一寸味見をすると…
まいう~。
火を通す料理に使うのはもったいない!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きな粉入りのクリームに黒豆のトッピングですか〜和洋折衷というか、斬新な取り合わせですね。
これに、ちょっと金粉でも振りかけると、某ホテルのカフェなら1ピース千円くらいしそうです(笑)
Aisyaさんのお宅がご近所なら、およばれしたいです!!
ウリ坊
2012/12/21 19:23
ウリ坊さん、こんばんは。
黄な粉ブランデークリーム、美味しかったです!
スポンジが市販のものなので、味はいいです!!
お菓子は一人では多すぎちゃうので、ご馳走できるといいんですけどねー。
(でも失敗も多いけどー)
Aisya
2012/12/21 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【料理】黒豆きな粉ケーキ ★Aisyaのblog★ レシピメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる