★Aisyaのblog★ レシピメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【料理】ねばねば豆腐

<<   作成日時 : 2012/10/24 19:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

納豆とおくらのネバネバ素材をのっけた豆腐。
ヘルシーだね!
画像


納豆は、タレとからしを混ぜる。
おくらはレンジでチン。
豆腐に載せて、青ねぎも載せる。

うまいわー。
夜食べても安心の低カロリー高たんぱくのレシピ。
が、ご飯食べちゃうんだなー。

おまけの枝豆ご飯。
画像


納豆は、以前は大粒が好きだったけど、今はくめ納豆。
小粒なんだけど、安いんだけど、めちゃめちゃ美味しい!!!
タレが濃いからかな?
普通、タレだけじゃなく醤油も混ぜるし卵も入れるんだけど。これは納豆と付属のタレとからしで All OK!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
納豆はヘルシーですが、腹持ちが良いですよね。
朝、納豆+卵黄をごはんに混ぜて食べれば、お昼まで全く、お腹がすきません。
豆腐に混ぜるという技は、初めて知りました。
また、試してみたいです。
ウリ坊
2012/10/27 19:56
ウリ坊さん、こんばんは。
豆腐の場合、結構食べにくいです。スプーン使えばよかった。。。
でも、やっぱりお腹すかないです。
なかなか、ダイエットにも良さそう。
Aisya
2012/10/28 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【料理】ねばねば豆腐 ★Aisyaのblog★ レシピメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる