★Aisyaのblog★ レシピメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【料理】ごぼうの素揚げ

<<   作成日時 : 2008/05/11 13:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

ごぼうをカリっと揚げました。画像


  1. ゴボウを揚げる

  2. 味醂と醤油をちょっと煮つめたたれと、炒りゴマを和える



砂糖も入れて、甘めにしたほうが、もっと美味しいかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お惣菜パンと素あげ牛蒡丼
朝、起きたときにパンを焼こうと思ったので朝食の前に仕込みました。 冷蔵庫にやたらとウインナーが有るので、たまにはお惣菜パンもいいだろうと、 丁度お昼にも食べられるしなどと思い、ソーセージパンとツナパンを作りましたが、 いざ出来上がり食べる段になったら、何故かご飯が食べたくなり先日Aisyaさんさんの 作ったごぼうの素揚げを丼にしたくて作ってみました。 ささがきが面倒なので、細切りにして揚げ、途中で使い残しの人参も見つ... ...続きを見る

2008/05/12 15:29
料理レシピ紹介サイト: ごぼう(牛蒡)ゴボウ ブログでCookin
「ごぼう(牛蒡)ゴボウ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
料理レシピ集(投稿募集中)byブログでC...
2008/05/13 07:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
牛蒡、丁度有ります!
油で揚げると美味しいですよね、かき揚げも好きですが、素揚げだと手軽で、作りすぎることも無さそうでいいですね。

2008/05/11 15:49
凪さん、こんにちは。
ゴボウを揚げると美味しいですよねー。かき揚げも好きです。素揚げだと、ちょっとはカロリー低いかしら。。
Aisya
2008/05/11 15:57
こんにちは
ゴボウ、好きです。
ゴボウ天とか好きだな〜

これに似た感じで「ゴーヤ」を食べたことあるよ。
居酒屋メニューだけど、「ゴーヤチップ」
ビールに合うおつまみでした。
ヒグマ
2008/05/11 16:59
ヒグマさん、こんにちは。
カリカリのごぼう、美味しいですよね。
ゴーヤ、夏っぽい。ビール、これからは良いですね!
Aisya
2008/05/11 17:05
これって佃煮っぽくなりますか?
とっても美味しそうですね。
薫衣草
2008/05/11 21:06
薫衣草さん、こんばんは。
煮ないので、かりっとしたままです。おつまみというか、おやつみたいです。
Aisya
2008/05/12 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
【料理】ごぼうの素揚げ ★Aisyaのblog★ レシピメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる