★Aisyaのblog★ レシピメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【料理】マグロのユッケ

<<   作成日時 : 2008/04/06 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

マグロの切り落としでユッケを作りました。切り落としも、ちゃんとスジスジじゃないところを買ったので、なかなか良い感じです。画像


  1. タレを作る。すりゴマと砂糖、塩、醤油、にんにく、ごま油を混ぜる

  2. マグロの切り落としをたたく

  3. マグロにタレをかけて、うずらの卵を落とす



もったいない、と思って、切り落としについてきたツマを下に敷きましたが、食べにくくて失敗しました。別にサラダにすればよかった。。。
結構、お刺身そのままで食べなかったりするので、ツマとか、わさびとか邪魔です。プラスチックのバランや菊については、何のつもりなのか問いただしたいとさえ思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
料理レシピ紹介サイト: まぐろ(鮪)マグロ ブログでCookin
「まぐろ(鮪)マグロ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
料理レシピ集(投稿募集中)byブログでC...
2008/04/08 08:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね。
これはお酒が必要ですね。

鰯のユッケ、馬刺しのユッケ、牛タンのユッケ…
ユッケって素晴らしい〜ですね。(笑)

>プラスチックのバランや菊については
そうですよね、同意見です。
昨夜、たまたま思ったのですが、玉子のケースにも矛盾を感じます、ケースに入れて売っておきながら、なんで改修させるの?
新聞紙で良いヤン! 日本には「折り紙」という素晴らしい文化があるのですから、新聞紙にちゃちゃっと包むくらい出来るでしょ?
それに、レジ袋に玉子を入れるところを付けたら良いヤン・・・と思うのですがね。
ヒグマ
2008/04/06 16:51
う〜〜これまた美味しそう〜
トロより赤身、そして漬けが好きなんでちょっと手を加えたお刺身好きです。
見栄えを良くする為にゴミを増やしてますよね!

2008/04/06 21:13
おいしそう( ̄¬ ̄*)ジュル...
私はごはんに乗っけて食べたいかも。
バランや菊はただただ見た目綺麗重視なんでしょうね。余計なものはゴミの素にしかならないですね。
薫衣草
2008/04/07 11:16
あ〜☆大好きですコレ♪
あ〜食べたい(●´人`●)
今すぐ食べたい(●´人`●) 笑
お酒にもぴったりですね〜♪
kaorinco.
2008/04/07 18:32
ヒグマさん、こんばんは。
鰯のユッケ、馬刺しのユッケ、牛タンのユッケ、わー食べたい。買うときに、おまけにもならない飾りで買わないですよねー。
Aisya
2008/04/07 23:01
凪さん、こんばんは。
凪さんも、わさびの小袋が余る派ですねー。漬け、いいですよね。
Aisya
2008/04/07 23:03
薫衣草さん、こんばんは。
これは、ご飯にのっけてもいいと思います。ネギトロ丼とは、またちょっと違ってるかも。ゴミは少ないほうがいいですね!
Aisya
2008/04/07 23:04
kaorinco.さん、こんばんは。
はい、お酒に合います。ご飯にも良いですー。切り落としは、結構おとくで良いです。
Aisya
2008/04/07 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
【料理】マグロのユッケ ★Aisyaのblog★ レシピメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる