★Aisyaのblog★ レシピメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【料理】ラムのカレー焼き

<<   作成日時 : 2008/04/27 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

ずっと以前、スーパーでラムを買ったときに、試食係の方が紹介してくれた食べ方です。ラムのくせが気になる人向けだとか。別に気にならないので試したことありませんでしたが、やってみました。画像


  1. ラムに塩コショウしておく

  2. フライパンで焼く。焼けてきたらカレー粉をふって焼く



カレー粉をふって焼くと、なんだか異国情緒あふれた味になりますね。スパイシー。

ラム、苦手な方が多そうですが、私は大丈夫。骨のところが好きなので、家で食べるのが好きです。育ちが良いので、外ではちゃんと、フォークとナイフを使って、骨をしゃぶったりしないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
料理レシピ紹介サイト: ラム肉(子羊肉) ブログでCookin
「ラム肉(子羊肉) 」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
料理レシピ集(投稿募集中)byブログでC...
2008/05/02 07:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラムチョップ大好きです!
勿論、手掴みの〜かぶりつき〜です。
カレー焼きいいかも!!どんどん作りたいもの、食べたいものが増え困ったな〜

2008/04/28 11:22
ラムチョップは、かぶりつきが一番ですよね!
食べたいものは、頭の中にたくさんあるんですが、作るほうは、ソレに比べてサボっちゃうのです。考えたものが目の前に出てくるといいのに。
Aisya
2008/04/29 00:33
私も大好き♪
が、なんでかこちらではあんまり
見かけないんですよ。
やっぱり牛肉とか豚肉の生産地だからかな?
薫衣草
2008/04/29 07:13
薫衣草さん、こんにちは。
ラムはスーパーでははほとんど見ません。昔、すごく大きなスーパーがあるところにすんでいたので買えましたが、今はデパートでないと。。
柔らかくって、好きですけどねぇー。
Aisya
2008/04/29 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
【料理】ラムのカレー焼き ★Aisyaのblog★ レシピメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる