★Aisyaのblog★ レシピメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【料理】水菜のナムル

<<   作成日時 : 2008/04/01 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

水菜を茹でた、あの歯ごたえが食べたいなーっと思って、何味にしようか考えて、ナムルにしました。画像


  1. 水菜を茹でる

  2. ごま油、にんにく、醤油、すりゴマで和える



水菜って、結構最近食べ方を知ったんですよ。いつだったっかなぁ。もう、ブログははじめていました。
安かったので、おひたしとか食べたいなぁーと思ったけど、ナムルにしてみました。
ナムルは大好き。水菜は、初めてナムルにしたけど、美味しかったです。

休日、桜満開だったんですよ。花粉症だけど、外では平気だから、花見でもしようかなぁ、と思ったら、雨、そして、寒い!!!!!
桜が咲くと、寒くなるんですよね。
南からの桜前線を、途中で東京が追い越して先に咲いたようだけど、やっぱり寒くなっちゃった。
もう、いらない、と思ったエアコンを、今日はつけてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちょこっとおかず4
水菜のナムル 茹でた水菜を、酒、、みじん切りのニンニク微量、塩、ほんだし、ごま油、すりゴマで和える。 Aisyaさんのところで見て即作りました!しゃきしゃきして、ごま油とニンニクの良い香り〜 美味しいですよ。 ...続きを見る

2008/04/03 15:28
料理レシピ紹介サイト: 水菜(みずな)ミズナ ブログでCookin
「水菜(みずな)ミズナ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
料理レシピ集(投稿募集中)byブログでC...
2008/04/05 10:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ナムルにすると美味しそうですね、ごま油の香りが水菜に合いそう。水菜があるので今夜作ってみます!
水菜のしゃきしゃきしたの美味しいです。

2008/04/02 11:44
凪さん、こんばんは。
しゃきしゃきして美味しいですよね!ナムルは、ちょっと歯ごたえがある野菜だと、良いみたいです。凪さんのナムル、食べたいですー。
Aisya
2008/04/02 19:34
貰った水菜があるんですけど
ナムルは考え付かなかった〜
これで使い切れそうです。
味付けもシンプルだしいいですね。
薫衣草
2008/04/02 20:28
薫衣草さん、こんばんは。
水菜、鍋もおひたしもいいけど、ナムルも良かったです。2日連続で食べましたが、まだ歯ごたえのこってました。
Aisya
2008/04/02 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
【料理】水菜のナムル ★Aisyaのblog★ レシピメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる