【料理】梅酢たこ炊き込みご飯

スーパーに、秋の味覚とか並んでるけどピンとこない。
今週で残暑は終わるようだけど。。。
まだ夏でしょう??夏は酸味が欲しくなりますね。
画像


梅酢たこをキッチンバサミでちょきちょき切って、梅干、ひじきと炊き込む。

梅酢たこはコープで売ってるもので、きゅうりと混ぜても美味しい。

近所のスーパーでゆめぴりかを扱うようになってうれしい!
今まで北海道のアンテナショップで買ってたけど、これからはスーパーで買える~。
地球温暖化で、米のとれるところが北上しているとか。
北海道に美味しいお米があれば、まだ安心ですね。
。。。地球温暖化はおそろしいけど。

おまけで、角瓶についてたグラスでハイボールを。
きーんと冷えるっていうけど、コップが冷えてもねぇ、と思うんだけど。。。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2012年09月22日 10:35
この記事を拝見して、しばらくたこを食べていないことに気付きました。
生協を利用していた頃は、しばしば注文していました。アフリカから来るんだ・・・と驚いたり。
まだまだ暑いので、こうしたさっぱり系のごはんが良いですね。梅干しは最初から入れるのでしょうか?
2012年09月22日 13:10
ウリ坊さん、こんにちは。
はい、まだまだ暑いせいか、すっぱいものが美味しいです。
梅干は最初からいれて、ご飯と炊き込みました。
梅酢タコも最初から入れましたが、これは酸味が飛んでしまうので、あとから混ぜたほうが良かったかも。。。。

この記事へのトラックバック