【料理】スコッチエッグ

卵大好きなので、スコッチエッグもいいな~と作ってみました。
難しいね。割れちゃうので。
切るときに割れたりして、無事なのは少なかった。。。。でも、うま!
画像


ゆで卵をハンバーグのタネで包んで、オーブンで焼くとできあがり。
ハンバーグはひき肉、玉ねぎとたっぷりの牛乳に浸したパン粉。

作りにくいうえに食べにくくもあるという。。。
しかし卵が好きなので、良かったわ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2012年03月20日 12:44
スコッチエッグって、以前は、度々食べた記憶があるのですが、最近、滅多にお目にかかりません。
大学の学食、企業の社食等では定番メニューですよね~最近、そういうところにあまり行っていないです。
作りにくく、食べにくいけどおいしい・・・って、なんだか労力が報われた気がしてうれしいですね(笑)
2012年03月21日 01:54
ウリ坊さん、こんばんは。
くずれたものは悲惨ですよ。。。よく売り物にできるな!
自分で食べる分にはくずれててもいいけど。
一口サイズに切ろうとすると、ぐちゃってなっちゃいますからね。。。
でも、美味しいですよ!

この記事へのトラックバック

  • スコッチエッグ

    Excerpt: 同じ料理でも作り方、レシピは人それぞれ。あなた好みの味、調理法がみつかるように、できるだけ多くの情報を集めてみました。 Weblog: みんなの料理レシピ racked: 2012-05-17 15:19