【料理】フォアグラポテト

コープの年末便に出るフォアグラを、毎回買っています。
今年はマッシュしたジャガイモに載せました。
画像



  1. ジャガイモをレンジでチンしてマッシュし、塩、こしょう、牛乳少々と混ぜる

  2. フォアグラに塩コショウして小麦粉をつけ、さくっと焼く

  3. フォアグラを取り出した後のフライパンの火を止め、赤ワインを入れてソースにする



柔らかい2つの味でうっとり。
年に一度の至福の時です。
昼に作ったので、アルコール無しなのが残念。
ちなみに黒ウーロン茶と食べました。。。カロリー高いからね。

おまけとして、鴨肉のお雑煮。
画像


おもちはホームベーカリーでついたもの。これはつきたて。
焼いても美味しいけど、柔らかいので網にくっついちゃう。。
年末1キロ買ったもち米は、あとわずか。だって美味しいんだよね。。。
大根は皮をむいてるけど、にんじんは皮付き。
洗ってあるにんじんは、もう皮がむけてて、外側に栄養があるんだそうで。
でも、ほっておいて髭が出てくると、むいちゃうけど。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2012年01月13日 22:25
自分でついたお餅でお雑煮・・・素晴らしいですね!つきたてのお餅なら、お雑煮より、そのまま食べたいです。大根おろしとかと・・・
でも、Aisyaさんはいつでもつきたてのお餅が召し上がれるのですね・・・うらやましいです!
2012年01月14日 02:06
ウリ坊さん、こんばんは。
そのままで、海苔巻いて醤油つけて食べました。美味しい!
パン焼くより簡単なんですよ。もち米と水だから。ホームベーカリーでお餅つくのおすすめ!
でも食べ過ぎちゃうんですよ!!お腹がきつい。

この記事へのトラックバック