【料理】ドライパイナップルのマスカルポーネ漬け

パイナップルが沈んでいるので、なんだかわからない写真に。。。。
画像


ドライパイナップルを、マスカルポーネチーズに漬けただけ。
ヨーグルトでもいいと思う。

ドライフルーツは、結構洋酒につけてる。
一週間とか、漬けっ放し。
一番すきなのはチェリー。でも手に入りにくい。
入りやすいのはやっぱりレーズン。ラムレーズンは手作りがお勧め。。。。お酒が好きでないと手間かかるかな。
ヨーグルトにたっぷりかけると、お腹の調子に良いのではないかと期待してる。
ドライだけあって、食物繊維多そう。

いまいちだったのがイチゴ。。。
いまさん、つまりがっかりなのが金柑。フレッシュはあんなに美味しいのに。

パイナップルはそのままでもOK!
迷って試してないのはいちじく。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年05月05日 11:29
最初、画像を拝見した時は、ちょっと硬めのヨーグルトだと思いました(記事の題名を無視しているウリ坊です)。
ドライフルーツは、そのままではちょっと甘ったるい気がしますので、こうして、くゆらせて(?)食べると、おいしそうですね。
早速、マンゴーをヨーグルトに入れて見たくなりました(最後まで、記事に逆らってすみません~マスカルポーネチーズを使ったことがありません)。ドライフルーツは、色々混ぜるより、1種類の方が良いのでしょうか?!
2011年05月05日 13:57
ウリ坊さん、こんにちは。
そうそう。ドライフルーツそのままだと甘すぎるんですよね。何かの甘み代わりに使うのがお気に入りです。
ヨーグルトでもOKですよ。一晩置くといいかも!
ドライフルーツは普段は混ぜません(1種類づつ買うので)が、混ぜてもいいかもですね。

この記事へのトラックバック