【料理】白菜とカニの淡雪煮

ウエイパーを買いました。大きな缶しかないので少し躊躇していましたが、少し小さめのがあったので。それで、中華のスープで何かを作ろうと思って、淡雪煮にしました。やさしい中華味です。
画像



  1. 白菜をウエイパーで圧力鍋で煮る

  2. 卵白を泡立てて、カニ缶と混ぜる

  3. 卵白を入れて煮る



ふわふわに見えないですが、ふわふわです。
塩いれたっけなー。

写真が暗いですね。どうも最近暗いです、ちょっとダメになってきたのかな?
デジカメの売れ筋は2万円くらいだそうですが、私のは一番安いモデル。何画素だったかな?それでもサイズを小さくしてるので、ほんとはもっと小さくてもいいんだけど。今のデータ量が33Mだから、まだまだ大丈夫だけど、やっぱり小さくしたいし。

マクロ撮影と室内撮影だけできればいいんだけどな。
みなさんは何画素のデジカメ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年03月28日 07:12
おいしそ~~~~
コンデジを買い換えたくてどれにしようか
悩み中♪
2010年03月28日 11:04
むーみんさん、こんにちは。
美味しいです。優しい味だけど、うまみたっぷりで。むーみんさんも買い替え検討中ですか?ほんと、どういうのにしようかな~。
2010年03月29日 00:16
ふわっふわの蟹入り卵白がいいですねー美味しそう!
機種が多すぎて迷いますねー娘達も買い換えましたが、薄くて軽い!
2010年03月30日 23:31
凪さん、こんばんは。
ウエイパーは美味しいですねぇ。凪さんのところで見てから、買おう買おうと思ってました。ふわふわは、ちょっと火を通しすぎたのかくずれてますが、美味しいです。
デジカメ、迷いますねー。
スティーヴ
2010年03月31日 22:30
なるほどの一品だね。
白菜好きの八宝菜好物の僕にはニューメニュー
中華 白菜と何をからめるかみたいな。。。
僕のコンパクトデジカメ1000万、携帯800万
店員さん言うには、600万以上ならコンパクトならあんま変らんって。
2010年04月01日 00:28
スティーヴさん、こんばんは。
画素はPCで見せる場合、あんまり高くてもね。。。というのが悩みどころです。
しかし、白菜好きって良いですね。野菜好きは女性と味覚が変わらないのでラッキーと言うか!
中華は、市販のはしょっぱいけど、手作りならグー!
2010年04月01日 22:10
中華料理としては、かなりヘルシー(低カロリー)な部類に入るのでしょうか。
それでも、見た目のボリュームがあって、満足の一品ですね~~。カニは大好きです!
容器とお料理のコントラストが良いのかも知れませんが、画像はとってもきれいに見えますよ!!デジカメ、大丈夫では~
2010年04月02日 20:25
ウリ坊さん、こんばんは。
そうですねー。油はごま油を最後にちょっとたらしただけですし(書き忘れてる)、薄味ですし。白菜の分量が半端ではないです。
画像、これ昼です~。ま、写らなくなるまで使います。

この記事へのトラックバック