【料理】鶏の梅マヨ和え

画像暑くは無いけれど、なんだかムシムシします。梅でさっぱり。これも、お弁当向きです。みぞゆーの不景気の今の世相を反映してか、お弁当ネタばっかりだな。



  1. 鶏ももをゆでる

  2. 梅干しをたたいて、シソ、マヨネーズと混ぜる

  3. 鶏肉にのせる




まわりはきゅうりとシソ。
梅マヨは緩めようかとも思いましたが、お弁当を考えてやめました。
昼休みの梅干しは、格別美味しいので、これは楽しめました。
ささみで作るつもりだったけど、これはこれで正解。ゆで汁はスープになりました。

日銀が景気判断を上にしたけど、金利を据え置いてほっ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2009年06月15日 22:23
食欲の無い時でも食べられそうな、さっぱりしたおかずですね!
ウリ坊は、ムメフラールを摂取するため「梅肉エキス」を毎日、少しずつ食べていますが、梅干し自体も大好きです。
あまり、しょっぱくない、大きな実の梅干しです。今日のお料理にぴったりですね。
2009年06月16日 11:58
酸っぱいの苦手なんですが、マヨが入るとまろやかになりそう。さっぱりとした美味しさは、逆に食べすぎちゃいそうですね。夏のお弁当に梅干入れます。すっぱしょっぱいが美味しいみたいなので。
2009年06月16日 20:03
ウリ坊さん、こんばんは。
大きくて柔らかい梅干しが好きです。きっと同じですね!梅干しは、食欲が出ちゃうのがちょっと悪いところですねぇー。
2009年06月16日 20:06
凪さん、こんばんは。
まろやかですよ。シソも入ってるし。確かに食べすぎちゃいそうです。
夏はなんだか疲れるせいか、すっぱいものが欲しくなります。

この記事へのトラックバック