【料理】いか納豆

体に良さそうな組み合わせです。いかと納豆。でも、これで飲んでしまっては、体に悪そうですが。。画像


  1. 納豆、からし、醤油を混ぜる

  2. いかソーメンと和える

  3. シソを敷いた上に盛る



どんどん太ってきました。
帰宅が遅くて食べる時間が遅くなると、太ってくる。寝る前に食べちゃダメだけど、寝る間に少しの時間しかないと、食べるくらいしか気分転換できないというか。。。
でまた、ヘルシーなもの食べればいいのに、ついコンビニでカロリー高いもの買ってしまう。。。
うーん、やばい。

健康診断で、がっくり来ました。結果はまだまだ先だけど、なんか悪いんじゃないかなぁー。
お腹周りに何かのベルトがついてしまったー。

ところで、健康診断はとっても苦手です。半日のニンゲンドッグが2年に1度あるんだけど、検査が痛いし苦しいし、つらい。。
1つ、オプションで婦人科の検査を申し込みましたが、痛くて挫折。前に一度やったときはそんなに痛くなかったんだけどなぁ。。。病気は怖いけど、検査の方がもっと怖いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年10月18日 15:57
こんにちは 
イカ納豆にマグロ納豆、海鮮納豆

ん~ やっぱり酒かな~

酒1杯とご飯1杯 どちらを選ぶか・・・
ところが酒は1杯で納まらない・・・ですよね。

食も無理して我慢してストレスがたまって病気になるより、適度に食べて飲んで発散した方が良いと思うけどね。・・・といつも自分に言い訳しています(笑)
2008年10月18日 23:03
ヒグマさん、こんばんは。
あ、マグロ納豆いいな、食べたい。
そうそう、お酒は一杯では終わりませんねぇー。しかも、ゆっくり飲まないと、美味しくないし。。
のんびりできて、頭を戦闘モードから切り替えられる。。。と思うのは左党だけかも。。
2008年10月18日 23:28
Aisyaさん!!こんばんは。
先ほどは、ありがとうございました。
「栗」購入されましたか?
私も人生で初めての「生栗」の買い物でした。
職場でおいしい栗の調理方法を聞いても誰も知らないみたいでした。ただ茹でて半分に割ってスプーンで食べるとか栗ご飯を炊くとか・・・。
それでも私のように初めてという人は、いませんでした。

イカ納豆と大葉ってよく合いますよね(*^_^*)
私も最近になって、自家栽培のオクラがやっと収穫できるようになって、先日イカ納豆オクラ軍艦巻を作って食べました。美味しかったですよ。

健康診断って嫌ですよね。体のこと心配だけどできればやりたくない・・・複雑ですよね。
私も半年~1年に1回、子宮がんの検診を受けています。
過去に何回か子宮頸管ポリープができていたことがあります。それから子宮筋腫も。
すみません!!はじめてお伺いしたばかりなのに・・・

また良かったら遊びに来てください。
おやすみなさい。
2008年10月18日 23:34
野いちごさん、こんばんは。
栗、まだ買ってないんです。すごく大量のしか売ってなくて。でも、また野イチゴさんのブログ見て、冷凍できるなら買っちゃえば良かったーって思ってます。
イカ納豆とオクラ、合いそうですね。こんどやってみます。ねばねば、体に良いんですよね!あんまり検査しなくてもいいように、ちょっと食べ物だけでも気をつけたいです。。
2008年10月19日 09:25
イカ納豆、手巻きでも良さそうですね、我が家はご飯と合わせます。娘も23時頃帰宅なので、一口と言いながら一口では止まらない様です。
マンモグラフィ検査してますが、挟めるほど無い胸では涙が出そうなほど痛いです~
2008年10月19日 09:32
凪さん、こんにちは。
イカ納豆、海苔とあいそうだなーっと思いました。手巻きもいいですね。
マンモグラフィー痛いです。。。どうして検査は痛いんでしょうね。
2008年10月19日 13:47
Aisyaさん、初めまして。
ウリ坊が勝手に「赤羽の師匠」と仰ぐ(?)sat-matさんのブログで時々、お名前を拝見しておりましたが、野いちごさんのブログでもお見かけしたので、うれしくなってやってきました(笑)
ウリ坊も仕事が忙しいので、夜遅くにごはんを食べてしまいます。Aisyaさんのようにお料理のお上手な方も、コンビニを利用されるんだな・・・と、ちょっと親近感です。
ウリ坊は玄米ダイエットを計画しましたが、玄米がおいしすぎて、挫折です。
2008年10月21日 00:56
ウリ坊さん、こんばんは。
はい、名前を拝見したことある方だな、と思ってました。よろしくです。
今帰ってきて、昨日作っといた豚汁を温めてます。料理は好きですが、遅いとなかなか。。。自分で作った料理は愛着が(?)わくので、意地でも美味しいと思います。
玄米ダイエットはおいしすぎて挫折するって、良く聞きます。そんなに美味しいなら食べようかなぁー。

この記事へのトラックバック