【料理】えのきとアスパラのエスカルゴバター炒め

きのこのセットで作りたかったけど、量が多くなっちゃうのでやめました。画像


  1. アスパラ、えのきをバター、にんにく、塩、コショウ、パセリを加えて炒める



パセリは乾燥パセリ。
スープを買ったら、ぱらぱら乾燥パセリを振りかけていたので、何か便利そうに見えて買って見ました。しかし、それからスープは作ってない。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年10月11日 12:41
アスパラときのこのバター炒め好きですが、何時もお醤油で仕上げてばかりなので、エスカルゴバターやってみよ~っと!乾燥パセリは、どうしても使い切れなくて、生だと多すぎるし、もう少し少なめだと買いやすいんだけど。
2008年10月11日 12:46
凪さん、こんにちは。
バターと醤油も組み合わせ美味しいですよねー。
パセリ、冷凍するといいっていいますが、きっと使う、使う、と思ってるうちに古くなっちゃいます。
ほんのちょっと売ってるといいんですけど。
2008年10月11日 13:51
こんにちは

>キノコのセット
数種類入ったキノコはそれだけで充分メインメニューになりますよね。
キノコの種類が入ったキノコ汁やキノコご飯、美味しいですよね。
2008年10月11日 19:57
調味料は使い切れないで期限切れになる
ことが多いです。
アスパラがとっても新鮮でおいしそうですね。
2008年10月12日 13:41
ヒグマさん、こんにちは。
そうそう。きのこを複数使うと美味しいですよね。で、セットになったものが売ってることがあるんですが、すごい大量のセットしかなかったです。がっくり。
2008年10月12日 13:41
薫衣草さん、こんにちは。
そうそう。ハーブとか、結構長持ちしますねー。
炒めたアスパラ、美味しいです。

この記事へのトラックバック

  • 料理レシピ紹介サイト: えのき茸(エノキダケ)えのきだけ ブログでCookin

    Excerpt: 「えのき茸(エノキダケ)えのきだけ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください.. Weblog: 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin! racked: 2008-10-12 18:20