【料理】カボチャの塩煮

エビスカボチャを調べていたら、塩で茹でる食べ方もあるらしいので、さっそくやってみました。カボチャだけの、素朴な味。カボチャが美味しいと、これもいけますねぇー。画像


  1. カボチャはレンジでチンして柔らかくして切る

  2. 塩水で茹でる



ほっくりしたカボチャの美味しさが、そのまま食べられるって感じです。
これからはカボチャの産地も見て買おう。カボチャは沖縄産に限るな。
ぼやけてるのは湯気です。

テレビが壊れたので、ついに地デジ対応の液晶テレビを買いました。こりゃ、女優が嫌がるわけですよねぇ。。。
40インチの新型で20万。前の32インチのでかいブラウン管も20万くらいだったわ。すっごく安くなったよね。
枠が小さいので、そんな圧迫感は無いけど、とにかくきれい。
HDMI対応なので、PS3の画面もめちゃ綺麗になって満足です。こんな綺麗な画面だから、FFもいっかいやろうっと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年05月17日 16:56
こんにちは
>カボチャの塩煮
知りませんでした。
カボチャそのままの味、健康そうな感じで良いですね。
2008年05月17日 20:32
近隣で作られているからなのか、やっぱり沖縄産は見かけないですね~
塩煮は、美味しいカボチャじゃないと駄目そうですね。
2008年05月17日 20:47
ヒグマさん、こんにちは。
味付けが単純だと、なんだか健康そうな感じがしますよね。沖縄のカボチャ、気に入ったので、また買ってきました。
2008年05月17日 20:48
凪さん、こんばんは。
もともと甘いカボチャでないと、砂糖が欲しくなっちゃいますね。沖縄産を見つけたら、ぜひ買ってみてください。

この記事へのトラックバック