【料理】鰆のゴマ唐揚げ

焦げやすいけど、なかなかグー。画像


  1. 鰆をそぎきりにしてみりんと醤油につける

  2. 小麦粉、黒すりゴマを混ぜる

  3. 揚げる



鶏肉で作ろうかと思ってたんですが、鰆が美味しそうだったので、鰆で。
いかにも焦げやすいので、ちょっと焦げちゃった。でも、香ばしくってサクサクで美味しい。

久々にエアコンのフィルター掃除をしました。効率が落ちると知ってるけど、なかなかね。。
ホコリがすごく取れました。サイクロンなので、ゴミ箱にあけるときにホコリが。。
鼻がずるずるです。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2008年04月14日 11:51
つぶゴマ嫌いですが。
すりゴマなら好きです。
これって揚げるときに剥がれそうですね
きっと芳ばしくて美味しいでしょう。
2008年04月14日 22:15
竹輪の時も美味しかったけど、衣に胡麻って良いですね!魚、苦手なんで胡麻の香りで食べられそうです。
2008年04月14日 23:55
薫衣草さん、こんばんは。
ゴマはすらないと消化が悪いそうで、するようにしてます。鳥の唐揚げみたいに衣とつゆが混ざった感じなのではがれないです。揚げる、というより焼いてるからかもしれないですけど。
2008年04月14日 23:56
凪さん、こんばんは。
ゴマ入りの衣は、さくさくして味も美味しいです。いろいろ、揚げられそうです。

この記事へのトラックバック

  • 料理レシピ紹介サイト: 鰆(サワラ)さわら ブログでCookin

    Excerpt: 「鰆(サワラ)さわら」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 Weblog: 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin! racked: 2008-04-24 10:12