【料理】ラムのカレー焼き

ずっと以前、スーパーでラムを買ったときに、試食係の方が紹介してくれた食べ方です。ラムのくせが気になる人向けだとか。別に気にならないので試したことありませんでしたが、やってみました。画像


  1. ラムに塩コショウしておく

  2. フライパンで焼く。焼けてきたらカレー粉をふって焼く



カレー粉をふって焼くと、なんだか異国情緒あふれた味になりますね。スパイシー。

ラム、苦手な方が多そうですが、私は大丈夫。骨のところが好きなので、家で食べるのが好きです。育ちが良いので、外ではちゃんと、フォークとナイフを使って、骨をしゃぶったりしないです。

この記事へのコメント

2008年04月28日 11:22
ラムチョップ大好きです!
勿論、手掴みの~かぶりつき~です。
カレー焼きいいかも!!どんどん作りたいもの、食べたいものが増え困ったな~
2008年04月29日 00:33
ラムチョップは、かぶりつきが一番ですよね!
食べたいものは、頭の中にたくさんあるんですが、作るほうは、ソレに比べてサボっちゃうのです。考えたものが目の前に出てくるといいのに。
2008年04月29日 07:13
私も大好き♪
が、なんでかこちらではあんまり
見かけないんですよ。
やっぱり牛肉とか豚肉の生産地だからかな?
2008年04月29日 09:56
薫衣草さん、こんにちは。
ラムはスーパーでははほとんど見ません。昔、すごく大きなスーパーがあるところにすんでいたので買えましたが、今はデパートでないと。。
柔らかくって、好きですけどねぇー。

この記事へのトラックバック

  • 料理レシピ紹介サイト: ラム肉(子羊肉) ブログでCookin

    Excerpt: 「ラム肉(子羊肉) 」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 Weblog: 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin! racked: 2008-05-02 07:28