【料理】水菜のナムル

水菜を茹でた、あの歯ごたえが食べたいなーっと思って、何味にしようか考えて、ナムルにしました。画像


  1. 水菜を茹でる

  2. ごま油、にんにく、醤油、すりゴマで和える



水菜って、結構最近食べ方を知ったんですよ。いつだったっかなぁ。もう、ブログははじめていました。
安かったので、おひたしとか食べたいなぁーと思ったけど、ナムルにしてみました。
ナムルは大好き。水菜は、初めてナムルにしたけど、美味しかったです。

休日、桜満開だったんですよ。花粉症だけど、外では平気だから、花見でもしようかなぁ、と思ったら、雨、そして、寒い!!!!!
桜が咲くと、寒くなるんですよね。
南からの桜前線を、途中で東京が追い越して先に咲いたようだけど、やっぱり寒くなっちゃった。
もう、いらない、と思ったエアコンを、今日はつけてます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年04月02日 11:44
ナムルにすると美味しそうですね、ごま油の香りが水菜に合いそう。水菜があるので今夜作ってみます!
水菜のしゃきしゃきしたの美味しいです。
2008年04月02日 19:34
凪さん、こんばんは。
しゃきしゃきして美味しいですよね!ナムルは、ちょっと歯ごたえがある野菜だと、良いみたいです。凪さんのナムル、食べたいですー。
2008年04月02日 20:28
貰った水菜があるんですけど
ナムルは考え付かなかった~
これで使い切れそうです。
味付けもシンプルだしいいですね。
2008年04月02日 20:39
薫衣草さん、こんばんは。
水菜、鍋もおひたしもいいけど、ナムルも良かったです。2日連続で食べましたが、まだ歯ごたえのこってました。

この記事へのトラックバック

  • ちょこっとおかず4

    Excerpt: 水菜のナムル 茹でた水菜を、酒、、みじん切りのニンニク微量、塩、ほんだし、ごま油、すりゴマで和える。 Aisyaさんのところで見て即作りました!しゃきしゃきして.. Weblog: racked: 2008-04-03 15:28
  • 料理レシピ紹介サイト: 水菜(みずな)ミズナ ブログでCookin

    Excerpt: 「水菜(みずな)ミズナ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 Weblog: 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin! racked: 2008-04-05 10:26