【料理】牡蠣のシソベーコン巻き

牡蠣のベーコン巻きを作ろうとして、シソが目に付いたから巻いてみました。画像


  1. 加熱用牡蠣にシソとベーコンを巻いて焼く



何しろベーコンも牡蠣も味が濃厚なので、シソなんかあっても無くても良いわって感じ。

疲れちゃったとき、あんまりしっかり食べたく無いけど、ちょっとおつまみとお酒を、というときに栄養満点かしらん。。。

あ、冷凍ご飯の解凍に成功しました。
ラップはずして解凍するらしいですね。ふたつきのお椀型の密閉容器で冷凍しましたが、蓋とって暖めました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年11月10日 18:03
こんにちは

単純に牡蠣とベーコンで美味しいだろうね。
ベーコンから出てくる油分と旨味が牡蠣に…
「およだ」もんだよ~ うまそ~
2007年11月10日 22:24
ヒグマさん、こんばんは。
ふっふっふ。牡蠣とベーコンはいけます。お酒に合う!絶対ヒグマさんも美味しいって言いますよー!!!

この記事へのトラックバック

  • 料理レシピ紹介サイト: 牡蠣(カキ)かき ブログでCookin

    Excerpt: 「牡蠣(カキ)かき 」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 Weblog: 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin! racked: 2007-11-13 00:25