【料理】焼肉炊き込みご飯

焼肉だって、炊き込みで!画像


  1. 市販のタレつき焼肉を焼く

  2. 米、もち米は半々、にんじん、銀杏、焼肉、醤油を入れて炊く



もち米も新米!もち米入れて炊き込みご飯を作ると、冷めても美味しいです。
ひやご飯は消化しにくいのでダイエットに良いらしく、そう聞いてからお弁当作りに力が入っちゃいます。お弁当食べるのには、前から力が入ってます。

茶碗の横の容器は、冷凍用の容器。
まだ冷凍してないけど。

さて本日は、八海山純米吟醸を買って来ました。
米の味が濃厚な純米は、八海山っぽく無いけど、飲みたいお酒が見つからなかったのでした。何だか、ゆっくり飲みたい気分でした。目の前の、大きいけどリスキーな仕事を、受けるべきか、受けざるべきか。
うーん。考え中。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年10月25日 20:50

こんばんは! Aisyaさま♪

焼肉の炊き込みご飯~☆
食べたくなっちゃいます*^0^*
冷めてもOKならおにぎりにしちゃおうかな♪

八海山!
日本酒で晩酌ヨイですね~☆
うちの旦那ちゃんの両親が山形なので日本酒と言えば八海山!っと^0^
お仕事の事を考えながら。。。。。立ち向かうカンジですか?
Aisyaさんって何だかとってもカッコイイです!


2007年10月26日 00:01
おこわって言うんですよね。
大好きです。
焼肉入りの炊き込みご飯絶対美味でしょうね。
チャーハンなら作るけど。
今度やってみますね。
2007年10月26日 19:45
マリーンさん、こんばんは。
おにぎりも良いと思いますー。焼肉のタレがピリッとしてるし、もち米入れると冷ご飯でもぱさぱさしないので、美味しいままです。
八海山と同じふるさととは良いですねー。きっと、いろんな種類の八海山を飲みなれてるんでしょうねー。
仕事のことを考えながら。。。逃避してるカンジかもしれませんー。へへへへっ。
2007年10月26日 19:57
薫衣草さん、こんばんは。
あ、そうそうおこわでした。だーい好きです。もちもち感が。
焼肉いけますよー。今度牛肉で何かまた作ろうかと思います。もち米がまだあるし。
2007年10月28日 18:07
こんばんは
>八海山
好きなお酒です。
な~んか 最近好きな銘柄のお酒を飲んでいないような気がします。
お酒は気分に合わせて銘柄を選べるのが良いですよね。

牛の炊き込みご飯
僕は肉とゴボウ、人参、糸コンニャクを焼いてから炊き込みにしています。もち米は1/3程度かな?
違いはあるのかな~?
それで、具だけのも冷凍にしています、お酒のおつまみにもなりますから便利ですよ。
2007年10月29日 15:44
焼き肉の炊き込みご飯すごく美味しそう!!
色もイイ!!食欲をそそられます☆
八海山いいですね!!!!
しばらく飲んでないな~・・・
2007年10月29日 21:48
ヒグマさん、こんばんは。
日本酒は種類が豊富で味の幅があって良いですね!とは言っても、夏は飲まないのですが、お酒を切り替える季節になりました。
具だけの冷凍っていいですね。確かにそれだけでも良いし!ゴボウいいな。ゴボウと牛肉、煮込みも美味しいけど、今度炊き込もう。
2007年10月29日 21:50
kaorinco.さん、こんばんは。
炊き込み良いですよー。焼肉のまんまでもいいけど、目先が変わって。
八海山は、はるか昔、初めて日本酒って美味しいなーと思った日本酒かなぁ。

この記事へのトラックバック