【料理】小松菜のコーンチキン和え

簡単料理!ここ数年仕事が暇だったので簡単料理とか作り置き料理を忘れてしまってる。思い出さねば!コンビニ惣菜は泣くほど○○い。画像


  1. 小松菜を茹でる

  2. チキンとコーンの缶詰、醤油、マヨネーズで和える



なんか美味しい。作りすぎて、ちょっと水分出てしまっても美味しかった。
小松菜みたいな葉っぱ物は、フライパンでちょっとの水で茹でるのがお勧め。

チキンとコーンが一緒になった缶詰があって、使ってみました。コーンだけの缶詰は量が多すぎるけど、これはいい感じ。ただ、塩味がついてるので加減しないといけないのが面倒。

コンビニ弁当は、食べてる最中に水が必要なくらい味が濃い。
でも、面倒なときは買って来て食べるだけしかしたくなくなっちゃう。。。
やっぱり、作り置き惣菜を思い出し、冷凍ご飯にもチャレンジしなくっちゃなぁ。

今日は早く帰ってきたので、栗ご飯を炊いてる。
たくさん炊いたから、明日も栗ご飯!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年10月16日 18:33
チキンとコーンの缶詰って売ってるんですね。
小松菜を足して醤油とマヨネーズ
いいおかずになりそう。
2007年10月17日 22:24
薫衣草さん、こんばんは。
チキンだけの缶詰もありました。いろいろあるのねー。小松菜にも合いましたが、和え物に使えそうかなって感じです。

この記事へのトラックバック

  • 料理レシピ紹介サイト: 小松菜(こまつな)コマツナ ブログでCookin

    Excerpt: 「小松菜(こまつな)コマツナ」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 Weblog: 料理レシピ集(投稿募集中)byブログでCookin! racked: 2007-10-16 23:31