【ボランティア】残念、おもちゃは送れない。。

プラン・ジャパンで、11月始めにプレゼントのキャンペーンがあったんです。
いつもはカードだけだけど、150グラムまでならオッケー。
で、失敗。平らなものしか送れないみたい。

画像


残念だから、ここに貼っちゃおう。ほらほら、日本を守るパトカーですよ!
警視庁だから東京だけか。
チャイルドは将来警官になりたいと言ってたから日本のパトカーを送ろうと思ったのに。。。
本物のパトカーの写真撮らせてくれないかな。おまわりさんとか。
。。。不審者と思われるかなぁ。私と2ショットでうつってくれれば最高だけど。

勇気ないや。

学校でボランティアを義務化しようとしてて、反対意見が多いですね。
私もちょっと前なら反対だった。
でも、掲示板で「ボランティアしたいんだけど、どうすればいいの?」っていう質問が結構あって、「そんなの自分で調べなさい」とか「そんな甘いことじゃ駄目」とか厳しい意見があるので、なんだかかわいそうで。
きっかけになればいいな、と、思った。

もちろん嫌になっちゃう人はいるだろうけど、そういう人は強制されなくてもやらないんじゃないかな?

ボランティアは、自分の満足のためにやればいいと思う。
自分は偉いんだよって思うくらいなら、単位のためにボランティアやってるっていうほうが、いいかなと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006年11月06日 23:45
こんばんは
私もスリランカの女の子のフォスターペアレントをやっています。
プレゼントの重さ制限の重量オーバーとか形態とかで失敗する事もしばしばです。
プレゼントするつもりで購入したものは、私が使うにはちょっと可愛すぎたりするので、いつも三茶の協会に寄付の形にしています。何かの時に、使っていただけるとのことでしたよ。
2006年11月07日 09:41
以前におもちゃなどは、貰えない子もいるので駄目らしいと聞きました。
娘も高校時代に、ボランティア選択科目で有りましたが、楽しそうでしたけど。
2006年11月07日 20:09
ゆめみる乙女さん、こんばんは。
ペアレントですか!私はタイです。形については、ちゃんと調べていけばいいのに、うかつでした。重さは頭にあったんですけど。。。
おもちゃ使ってもらえたらいいなー。調べてみます。
2006年11月07日 20:10
凪さん、こんばんは。
そうそう、普段はおもちゃ駄目で、年に1度くらいなんです。今年初めて選んだら、失敗。。。
ボランティア、きっとみんなでやったら楽しいですよね!(なんていうと、ボランティアは遊びじゃない!って言われちゃうんですよ。楽しいほうが人数増えていいのに)

この記事へのトラックバック