★Aisyaのblog★ レシピメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【料理】なすのポン酢浸し

<<   作成日時 : 2006/09/26 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

なすの簡単料理。橙ポン酢というのを買って、それが美味しかったからできた料理かも。画像


  1. なすを切ってレンジでチンする

  2. 熱いうちにポン酢に浸す

  3. 大根おろしをのせて、浸してたポン酢をかける



柑橘類を入れて作ったポン酢が好きなんです。
うーむ。市販されて嬉しい。

10月からゴミの分別方法が変わるんです。燃えないごみはプラゴミの日になって、月の最後の日がプラ以外のゴミ。
プラゴミは洗うんだけど、綺麗にならなかったらどうすれば?
わ、わかんない。。。

トレーの回収がなくなって、プラゴミと一緒に出すので、分別数は同じ。良かった。
10数種類に分別するところがあって、本棚に分別してるのをテレビで見ました。
ゴミの有料化をそれで防いだらしいんですけれど、ワンルームの我が家では無理!

むーう。ゴミの回収方法、調べなきゃ。。

ところで。
過去の記事を見てて、おんなじ料理があるのを見つけちゃった。がーん!
1年以上たってるから。。。時効?
う、嘘つき魔人じゃありません。。。記憶素子に欠陥があるみたいですぅ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
茄子は生姜醤油で食べてしまう事多いですが、ポン酢、おろしもヘルシーで良いですね。
酸味が苦手で、まろやかなポン酢を使っています。

ゴミ分別、市町村でかなりバラつきが有りますね。

2006/09/26 23:21
こんばんはAisyaさん

え〜ん しまった!

なにがって、今日なすが日にちも経っているので、面倒だからナスの肉味噌炒めで全部使っちゃった・・・それに大根もどうしようかな?と思っていたところ・・・
Aisyaさんのブログ見てから料理すればよかった。

またナスは買うのは・・・アホやし。

ポン酢は「旭ポン酢」だけど十分美味しいし・・・あ〜ぁ ぜーんぶ揃っていたのにね。
ヒグマ
2006/09/27 00:07
凪さん、こんばんは。
ポン酢を使うと、塩分控えめにできるみたいですね。私もまろやかなポン酢が好きです。

ヒグマさん、こんばんは。
旭ポン酢って関西のポン酢なんですね。関西は、お鍋もソースで食べるのかと思ってた。。。
美味しいポン酢なら、お勧め!
Aisya
2006/09/27 19:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【料理】なすのポン酢浸し ★Aisyaのblog★ レシピメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる