★Aisyaのblog★ レシピメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【料理】タコとひじきの煮物

<<   作成日時 : 2006/09/14 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

いつものひじきの煮物に、タコを入れてみました。磯の香り。タコの旨み!画像


  1. にんじんを炒め、もどしたひじきを炒める

  2. 蒸しダコ、さたえんどうを入れ、お酒、かえし(醤油+みりん)で煮る



今日、タコを買いに行ったら、さんまが美味しそうなのでついでに買いました。
あれっ?プライムタイムまであるぞ。何で(←誘惑に負けてる。。。)
私がアサヒビールの株主になったのは、プライムタイムを信じてのこと。がんばれよ。
サッポロのキャンペーンで試飲缶を配ってたけど、それは辞退しました。
それは株主の倫理感としてね。

はぁー、美味しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
蛸(タコ)
「蛸(タコ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年9月29日収集分= *開業した... ...続きを見る
料理レシピ紹介サイト:ブログでCooki...
2006/09/29 19:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひじき何時もワンパターンの煮方ですが、タコ面白いです、お醤油味のタコ好きです美味しいですよね。

2006/09/15 00:08
たこ大好きなので、これはいいですね!
どうしてこんなレシピが思いつくのかいつも不思議です。
やっぱすごい!!!
ひじきも油揚げとにんじんの時代じゃないんだ〜。なるほど♪
whooper-dooper
2006/09/15 09:21
こんにちはAisyaさん
株主としては、まずは自分に厳しく毎日プライムタイムを飲まなくちゃね。営業ノルマは大変だ!

美味そうだね。
先日、たくさん「ひじきの煮物」作って、最後はシーチキンと混ぜてお揚げさんに入れて、お出汁で炊いたんだけど美味しかったよ。

まだ乾燥ひじきありますので、このレシピ頂きますね〜。
ヒグマ
2006/09/15 15:22
凪さん、こんばんは。
タコの醤油味美味しいですよね。同じ味なのでひじきと煮ちゃいました。

whooper-dooperさん、こんばんは。
ひじきは戻るのが早いし煮えるのも早いし良いですよね!もっといろんなものと煮ようかと思ってます。

ヒグマさん、こんばんは。
そうなんです。ノルマなんですー。ははは。
シーチキンも美味しそうです。あ、残りはシーチキンと混ぜよう。イタダキです。
Aisya
2006/09/15 19:43
しまった。
昨日のうちにここに来れば良かった。
昨夜はふつうのひじきの煮物も作った。
今から昨日の残りに混ぜてもいいかな。
あっ、たこがない…
みみ
2006/09/16 07:52
みみさん、こんにちは。
ふふふ。美味しかったですよータコ!今度やってみて下さい。
Aisya
2006/09/16 10:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【料理】タコとひじきの煮物 ★Aisyaのblog★ レシピメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる