【料理】果実酒 ミックスベリーとダークチェリー

果実酒を漬けました。すごく適当。うまくできるのかな?どきどき。

ダークチェリー。
洗って、拭いて、氷砂糖を手づかみで入れて、果実酒用のブランデーを注いだもの。
チェリーをブランデーに漬けたものを買って、飲むも食べるも感激だったので、自分で作ることにしました。(買うと高い。。。)

画像


まだまだブランデーが余ってる。
そこで、ラズベリーとブルーベリーも漬けました。

画像


炭酸だって作っちゃう。

画像


できるのは2ヵ月後。
水分多いからなー。大丈夫かなー。

まだブランデー残ってる!
あと何にしよう。梅は、量が多すぎるのだ。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年06月05日 23:30
昨日果実酒用のブランデーベースリキュールを買ってきましたが、何を漬けようか考えているところです。我が家はアルコール誰も飲めないので、お菓子に使える物をと思っています。
2006年06月06日 19:52
凪さん、こんばんは。
果実酒用のブランデーベースリキュール、私と同じものかもしれません。
ドライフルーツをビンに入れたものが売ってました。お酒を注ぐと、2、3日でできますって書いてありましたよ。お菓子にはドライフルーツ使いやすいですし、どうでしょう?
私も、2ヶ月待つ間に飲めるから、ドライフルーツをつけてみようかしらん。
2006年06月06日 23:24
ドライフルーツは良いですね!!ぜひ漬けてみます。いつも有り難うございます(*^_^*)
2006年06月07日 18:30
ブランデーの果実酒ってホワイトリカーより美味しいんですよね~~♪完成が楽しみですね!!
ところで、炭酸ってどうやって作るの?炭酸水になるのでしょうか?
2006年06月07日 19:32
凪さん、こんばんは。
ドライフルーツは漬けたものをヨーグルトにかけたりはしてるんですけど、果実酒にしたことは無いんですよね。ちょっと私も、やってみよう。でも、イチゴが美味しそうなので、それも漬けたい。。。(まだ売ってたっけな。。)

みんとさん、こんばんは。
楽しみです♪炭酸は、小さなタンクのようなものが売ってて、それと水で作るんです。微炭酸水ができます。炭酸水を買うと重いから、便利です。

この記事へのトラックバック