【料理】白身魚のマリネ揚げ

変な名前ですが、美味しいのです。良い呼び方を思いつかないのですけど。
画像



  1. 白身魚(真だら)に塩を振り、にんにく、オレガノ、ワインビネガー、オリーブオイルを混ぜたものに漬ける。1時間くらい。

  2. 小麦粉をつけて揚げる



お皿にちゃんと盛らずに食べちゃいました。
いやー。。。しまった。

たらも数が減ってるようですね。養殖できないのかなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年06月05日 22:39
こんばんは
>お皿にちゃんと盛らずに食べちゃいました。
という事は…さぞかし美味しかったのでしょうね。
その気持ち分かる 分かる!
油の中に手を入れなかっただけ良いですよ。
2006年06月05日 23:21
こんばんは。
揚げながら絶対つまみ食いしますね!読んでいて美味しそう、作ってみようと思いました。
みみ
2006年06月06日 18:48
やはりこのネーミングがぴったり!
味が分かるわ。
最近は南蛮漬けやビネガー漬けにはやたらと新玉ねぎのスライスを乗っけています。
家族はそろそろ飽き飽きかも…
2006年06月06日 19:50
ヒグマさん、こんばんは。
食べつくしちゃう前に写真を撮っておいて良かったですよ。油の中に手を入れるのは、寸前で思いとどまりました!

凪さん、こんばんは。
そうそう。つまみ食いしてるときは、見た目を気にしないんですけれど、写真を見ると、このまま食べてちゃだめでしょ!って思うんですけどねぇ。

みみさん、こんばんは。
南蛮漬けも大好きです。うーん。甘酸っぱいところにかりっとフライ、美味しいですよねー。
私も玉ねぎ載せればよかった!

この記事へのトラックバック

  • マダラ(真鱈)まだら

    Excerpt: 「マダラ(真鱈)まだら」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年8月25日収集分= ... Weblog: 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'! racked: 2006-08-27 16:55