★Aisyaのblog★ レシピメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【料理】海老と空豆とジャガイモのクリームソース

<<   作成日時 : 2006/04/28 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

今日は私にしてはとても凝ってます。お休みだもんね。ワインに合う料理を作らなきゃ。画像


  1. 海老は殻をむいて背わたを取って焼く

  2. ジャガイモは少しレンジでチンしてフライパンで焦げ目をつける

  3. 空豆は茹でて皮をむく

  4. 海老の殻と玉ねぎをよく炒めてコンソメとお酒で煮詰めるように煮る

  5. こして生クリームを入れて少し火を通して塩コショウする

  6. 盛り付けてパセリを散らす



漉した残りは捨てるので、干からびた野菜でOK!(そお?)
ソースが美味しい。まだ余ってる。どうしよっかな。

ワインはルイ・ジャドのピノ・ノワール。華やかなのに、リーズナブル。

休みに入ったら、したいことが沢山あったのに、思い出せない。
そうだ。何もしない、ってことも、したかったんだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
????????????〓?????????a?
&??&&&&&&???&〓&&?&&&&&&a???&?&&&&?&&&&&??&&&&&&Τ&j&&???&&&&&&&&?&&?&&&????&&$&&&&& &?&&&&&&?&&&?... ...続きを見る
?????????!Blog-Headl...
2006/05/09 17:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと来たお休みに、手の込んだお料理凄いです。
海老とそら豆彩りも良いですね、ソースの使い道が楽しみです。

2006/04/28 22:41
なんてすごいお料理なの〜。
手がこんでてプロ顔負けだわっ。
漉した残りってやっぱり食べられないのでしょうか???だよね〜(笑)
whooper-dooper
2006/04/29 08:12
凪さん、こんにちは。
空豆は、こっくりしたソースに良く合うんですよー。これは、絶対作ると決めてた料理でした。

whooper-dooperさん、こんにちは。
プロ顔負け?どんどん言ってかまいませんよ!(こら)
もうちょっと隙間を空けて盛れば見栄えもいいんですけどねー。
漉した残りは、せめてぎゅーぎゅー絞りました。
Aisya
2006/04/29 13:11
じゃがいもがホタテに見えました!
とってもおしゃれです〜♪
そら豆ってお料理で食べたことないかも。
ワインにとっても合いそうですね☆
のんのん
2006/04/29 14:56
のんのんさん、こんばんは。
空豆って、かなり使えます。皮をむいて冷凍してあるのがあれば買うんだけどな。。。
Aisya
2006/04/29 21:28
おはようAisyaさん
綺麗な料理ですね。
「何もしない休日」それが最高の贅沢かもね。
美味しい料理を食べながら、ワインを頂く
カッコエエなー
ヒグマ
2006/05/01 09:14
ヒグマさん、おはようございまーす。
見るたびに、もうちょっと間を空けて盛ればなーって思います。食べたいだけ盛ってしまって。。。ちゃんと盛り付けを研究しないと、料理の見栄えも、料理人の見栄えも変わらないー。
Aisya
2006/05/01 09:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【料理】海老と空豆とジャガイモのクリームソース ★Aisyaのblog★ レシピメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる