【料理】タコとジャガイモの炒め物

オリーブオイルで炒めました。イタリアーンな感じ?です。
画像



  1. ジャガイモはレンジでチンして切る

  2. オリーブオイルでジャガイモ、赤ピーマン、ゆでだこを炒めて、クレイジーソルトをふる



ピーマンは緑の方が色的には良かったかな。。
火を通す必要の無い食材なので、短時間でしあげますが、ちょっと火力強めでジャガイモ焦がした方が好みです。
クレイジーソルトは一つで味が調うので便利。
更ににんにくを入れたほうがいいかも。鷹の爪をいれると更にイタリアン。

ジャガイモはヨン様がダイエットのために主食と置き換えたと言う食品。カリウム豊富なので、塩分を排出するとか。そしてタコといえば、タウリン。コレステロールを下げると言う低カロリー高たんぱく食品です。おばさん向けのレシピでございます。ほほほっ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年03月10日 23:03
(ノ゚Д゚) 俺もタコ摂取したほうが好いかも・・・です。
2006年03月10日 23:50
たこってオリーブオイルとよく合いますね。
私もたこでバジル入りのイタリアン風のソテーを作りますが、このようにジャガイモ、ピーマンも入れるといいですね。
2006年03月11日 01:18
私にピッタリのお料理です。
ジャガイモがちょっと焦げて美味しそうですね。
2006年03月11日 09:33
ジャガイモと蛸の取り合わせが、新鮮な感じします。
「いもたこなんきん」のうちの2つも入ってるんですもんね。
おいしいでしょうね、じゅるる。
2006年03月12日 00:59
タコがイタリアンの感じがしますね。
流石Aisyaさん、クレージーソルトをもう使いこなしていますね。
2006年03月12日 16:56
satさん、こんにちは。
タコとイカはダイエッターの必需品です。

プリプリさん、こんにちは。
できるだけ皿数少なく品数多くということで、いれられそうなものは何でも入れています。
バジルも良いですね。今度ピーマンの代わりにバジル入れてみます。

凪さん、こんにちは。
フライパンを使う時間は短いですよー。これはジャガイモは必須です。タコとジャガイモの他に、何入れようか随分迷いました。

さかあがりさん、こんばんは。
「いもたこなんきん」て、美味しいって意味でしょうか?食感も違うので美味しいですよ。

ヒグマさん、こんにちは。
使いこなすにはまだまだです。とりあえず、他の調味料を加えないようにして、いろいろ試してるところです。

この記事へのトラックバック