【料理】鶏肉のしそと海苔焼き

ささみで作って、シリーズ化(?)しようと思ったのですが、ささみが売ってなくて断念。
鶏の胸肉でチャレンジしました。画像


  1. 鶏胸肉を薄く切り、しょうゆとお酒につける。

  2. しそと海苔を巻いて焼く



近所にスーパーとデパートがあるので、スーパーに無ければデパートに行けばいいんですけどね。
なかなか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年02月07日 22:41
こんばんはー
す揚げでなく焼くんですね。
最近のネタはビールにあうものが多いように感じますが・・・気のせい?
2006年02月07日 23:30
ウヲ~!!!

わたしが好きな雰囲気です!
すんごいおいしそう♪
ささみでも胸肉でもダイエッターのわたしにはうれしいですね~。
ウェブリシールに今日気がついて何度も再生してしまいました☆
2006年02月08日 19:37
ヒグマさん、こんばんは。
揚げるものは全て焼きます。もう必死なの。。。
ビールに合わせるなら、もっと濃い目の味でお酒じゃなくみりんにして、一味唐辛子とかかけて。。。わー、デンジャラス。

whooper-dooperさん、こんばんは。
魚でやろうかなーとも思いましたが、こうなったら絶対鶏肉で、と思い鶏にしました。
このシール、面白いですね。なんだか。

この記事へのトラックバック

  • ささみ・間違っちゃった!

    Excerpt: Aisyaさんのお料理っていつもすごくおいしそう♪ 毎日指をくわえて見ています。 だけど・・・ どれも凝っていて、手がかかってて、めんどくさがりのわたしにはかなり高度なお料理ばかりなのですよ。 .. Weblog: whooper-dooper racked: 2006-02-10 11:16
  • リベンジ・しそと海苔まき

    Excerpt: 今日はAisyaさんのとこで教えていただいたお料理です。 Weblog: whooper-dooper racked: 2006-02-28 10:08