【料理】銀ダラのソテー きのこソース

魚魚さかなー さかなーをー食べーるとー。魚魚さかなー。あたまーがー良くーなるー。
コマーシャルソングが止まりません。きのこで見えなくなってしまいましたが、銀だらです。画像


  1. 銀だらに塩コショウして焼きます。

  2. 魚を端に寄せて、きのこ(しめじとエリンギを使いました)をバターとにんにくと塩コショウで炒めます

  3. ねぎを入れます



実は食べてから塩コショウを忘れたのに気がついて、あとで振ってます。
うーん。物忘れが?
魚食べたから、少し頭が良くなったかしら。

端にあるのは、ちじみほうれん草。旬の柔らかくて優しい味のほうれん草です。

月別のページに写真が出るようになりました。テーマ別のページにも出るといいのに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年02月22日 22:07
少し回復したヒグマです。
「銀鱈」美味しいですよね、シンプルに塩・コショウだから、魚の美味さが感じられるでしょうね。
そうか、最近のAisyaさんの料理で気が付きました、魚料理もフライパンで料理していることが多いですね・・・なるほどコレなら後片付けも楽ですね。 スーパーだと2切れで売られていること多いよね、あれ好きな魚2切れ選べたら良いのにね。
2006年02月22日 22:16
ヒグマさん、こんばんは。
はい。銀だら美味しいです。脂のってるから、バターは余計かも。。
魚焼くグリルが無いんですよ。グリルパンは持ってるけど重くてしまったまま。。。オーブンレンジのグリルは何だか手間。。。ということで、いつもフライパンです。
魚、切り身1切れづつにして欲しいですよねぇ。
2006年02月22日 22:50
先ほどは、コメント有り難うございます。
Aisyaさんのお料理は、ご飯が美味しく食べられるおかずですね。作りたい!私でも作れそう!その気にさせて貰えます。
2006年02月22日 23:46
こんばんは。

どういう訳だか、お魚売り場ではその曲が絶対にかかっていて、家に帰るまで口ずさんでしまうんですよね~。

ところで、これおいしそうなのに洗い物がフライパンだけで済んでしまうとか?
さすがです!!!
お魚食べたから頭がよくなっちゃった!
2006年02月23日 19:08
凪さん、こんばんは。
私もブログを始めて、たくさんの人からレシピをいただいちゃいました。凪さんのブログも美味しそうです。楽しみにしてます。

whooper-dooperさん、こんばんは。
あの曲、ほんとに止まらないんですよ。。。きのこの歌も。。
グリルパン重くて。。。いつか、出しっぱなしにしないと、いつまでも使わないかも。

この記事へのトラックバック

  • 銀だら(ギンダラ)

    Excerpt: 「銀だら(ギンダラ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年7月24日収集分= *... Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/料理レシピ racked: 2006-07-25 07:32