【料理】ささみのタンドリーチキン

タンドリーチキンと言うより、ささみのカレー焼き、という風情になりました。
うーん。でも、マイルドなカレー味になったんだから、いっか。画像


  1. ささみは半分の薄さの一口大に切る

  2. 塩コショウする

  3. ヨーグルトにカレー粉を混ぜた中に漬ける

  4. フライパンで焼く



子供を抱いた人が、朝電車に乗ったので、今度はすみやかに声をかけました。
誰にともなく、優先席方面に向かって。これで、今度は気分悪くされないはず。
電車が混んでたので、座っている人からママさんが見えず、少し探していました。
あれじゃ、乗ってるのわかんなかったな。優先席付近の人は、立ってても少し、気を使って欲しいわ。

おばあさんになったら、自分で優先席に行って、席を譲ってもらうつもり。
それを見た人のご家庭での会話は何だろう。
「今日ずうずうしいおばあさんがいてね」か「ずうずうしく優先席に座ってる人がいてね」か。
無視か。。。

で、譲るべき人が乗ってきたら、しばらく様子を見て、誰も譲らなかったら、よたよたと譲ろう。
それを見た人が何と思うか。。。うふふ。楽しみ。

実際のところ、子供を抱いてたら声をかけるけど、妊婦の人とお年よりは難しい。
そんなにお年寄りでなくても譲るべきと思うんだけど、座ってる人をどかせたのに辞退されるかもしれないし。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かたつむり
2006年02月15日 09:20
先日バスに乗っていたら、女子高生が二人がけの席に一人で座っていました。隣には大きな荷物を置いて目を閉じていたので、ちょっと気になって見ていました。次のバス停で何人か乗り込んできた時、彼女が目を開けて周りを見渡し、荷物を膝にさっと載せたのを見て、おもわずホッととしちゃいました。娘と電車に乗った時にも男子高校生に席を譲られましたが(すぐ降りるので辞退しました)、そういう若者がいるって嬉しいですね。意外と中年のおじ様は大股開きでぐうぐう寝てるパターンが多いような…。きっとお仕事でお疲れなのね…。
ヒグマ
2006年02月15日 10:12
おはよう。
そうそう↑中年のオヤジで大股開き座っている人、ああいう大人がいるから子供がマネすんねんなー。
顔見たら悪そうな顔していない、もしそのスジのお方だとそれはそうでしょうとなるが、普通のおっさんが普通に足ひろげて、席を譲らない、「すみません」と声かけると少しは譲るが・・・あの人種なんなんでしょう?
以前、満員電車で若い女性が着物姿で、多分「お花のお稽古」の行き帰りだと思うのですが、立っていまして、その前の席に座っている男性が「どうぞ」と女性に席を譲るが「いえいえ」と女性は断った、どう見ても席を譲られる年齢では無い。すると男性が「いえいえ、そのお花がかわいそうですよ」と席を譲った。大きなお花を持っていたのです。
私もその紳士のような人になりたいと思う。
足ひろげて携帯電話でメールしている同世代よ「みっともないよ!」
ね、Aisyaさん
2006年02月15日 20:05
かたつむりさん、こんばんは。
ずーずーしいのはおばさん、とよく言いますけれど、女性なら若い方が、男性ならおじ様の方が、ちょっと注意力が鈍いようですねぇ。。。。つい、おばさんを擁護しちゃいますけれど。

ヒグマさん、こんばんは。
お花がかわいそうって、素敵な言い方ですね。うーん、なかなか出来ないわ。
足広げてる人って、よろけて踏んじゃったりしますよね。ま、踏んでもいいか、という気になります。いちおう、形だけ謝っときますけれど。

この記事へのトラックバック