【料理】豆腐ステーキバター醤油

画像
にんにくとバターの香りがそそります。男性にもOKの豆腐料理だと思います。

1.豆腐を水切りして半丁を更に半分の薄さに切る。
2.小麦粉をうすくまぶしてバターで焼く
3.フライパンに残ったバターににんにくと醤油を入れてすぐ火を止める。

バターに火を通すと、どうしてあんなに良い香りになるんでしょうね?
小麦粉を薄くしておけばバター少なくてもOKOKです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ふらり
2005年04月18日 13:17
ものすごくおいしそうですね。TBさせていただきました、どうぞよろしくです。
こちらは写真は無いのですが、すりおろした山芋をかけて万能葱と鰹節を載せ、醤油でいただきます。是非お試し下さい。
2005年04月18日 19:33
トラックバックありがとうございます。
豆腐の料理を増やすことに必死になっています。
山芋も試しますね!
ふらり改め「ヒルサロ」
2005年04月23日 12:09
Aisyaさん、わざわざ遊びに来てくださって感激です!
私も豆腐料理は大好き(特に一人暮らしで一丁使い切るのが大変)なので、バリエーションをいろんな方から教えてもらって楽しませていただきます。これからもどうぞよろしくです。
2005年04月23日 14:08
コメントありがとうございます。
そうなんです。豆腐はヘルシーなので毎週買い物日に一丁買うのですが、使いきるのが大変ですよね。バリエーションをせっせと増やすために、いろいろ参考にさせていただきたいです。

この記事へのトラックバック

  • Excerpt: 今日はストリートの後でトーサイさん家でアフターがあった。今日のメニューは・焼き揚げ・カトズィのモミモミピリ辛きゅうり・とうふステーキ・水菜のサラダ・トマトサラダ・辛みそつけ麺・イタリアンユッケでした。.. Weblog: 魅惑の東京暮らし racked: 2005-04-18 13:16