【雑感】エコの掲示板で、マナーが気になってしまう。

地球に優しい人が集うはずの、エコロジーの掲示板で、ちょっとマナーが気になっちゃうことがあります。

石鹸派がまわりに少ないので、石鹸をネット販売するところが管理している掲示板をよく見ます。
でもそこで「ネットは利用したくないので、売っているお店を教えて欲しい」とか、
全く取り扱っていない商品をお店の名前を出してするというのを見ることがあります。

やっぱり販売している商品について話をする、購入することを前提として話をするべきなんじゃないかなぁ。
見ている人も、この商品の使いごこちはどうだろう、って思っているひとが多いと思うんだけど。
商品についての要望や苦情や相談は良いと思うんですよね。
でもね。。。

はー、愚痴ってしまいました。
明日からはまた、前向きになろうっと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ys
2005年02月01日 18:58
お店の人の気持ちも考えて欲しいですね。
値段だけでない、もっと大切なつながり・・・、
掲示版を使わせてもらうのも「縁」ですし、
気持ちのつながりが一番大事なことだと思います。
世の中循環で成り立ってるのですからね。
Aisya
2005年02月01日 20:11
コメントありがとうございます。
どうしてその掲示板ができたかに思いをはせて欲しかったですね。
お店の人も、同じ商品を使う人の気持ちのつながりを大事にしたかったんだと思います。循環で成り立ってるって良い言葉ですね。情けは人のためならず。私も気をつけなきゃ。

この記事へのトラックバック