【石鹸】リン酢の入れ物に良いかと思ったもの

画像
マウスウオッシュの容器がぴったりって思いました。

中身は酢です。手桶に、軽くキャップ1杯の酢を入れて使います。
以前は良品計画の手で押すポンプの詰め替え容器を使っていたんですが、結構すぐに壊れてしまいました。
私は歯を磨くのに歯磨き粉を使わないくらなので、マウスウオッシュも使わないんですが、もう酢にぴったり、と思っただけで買ってしまいました。

エコ生活って、詰め替えが多いですよね。
私は洗濯用の粉石けんはお米のタッパーに、重曹はチーズを入れる容器に(「【エコ】石鹸を最後まで使うには」の石鹸の隣の写真)、クレンザーは陶器の容器にいれてます。
容器のことを考えるのも、なかなか楽しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

野里
2004年10月28日 21:51
最近手作り石けんにはまっているもので、石けんネタを初めて見て思わず書き込みしてしまいました^^;
初石けんの解禁日が31日なので、解禁日に向け、いろんなリン酢を用意してるところです。
容器のこと、参考にさせていただきます♪

Aisya
2004年10月28日 21:58
こんばんは。
手作り石鹸、うらやましーい。香りとか、いろいろ、工夫できますよね。
リン酢もいろいろですかー。私はクエン酸を使ってたんですが、結局みつかん酢に落ち着いてます。ポッカレモンを使う方もいらっしゃいますね。
ハーブを漬け込む方も。
石鹸生活って、シンプルでいろいろ工夫できるところが楽しいです。
ところで、野里さんのブログが見つけられませんでした。よろしければ教えてくださいね。
野里
2004年10月28日 22:45
失礼しました~私のブログはこちらです→http://kumanori.at.webry.info/
今日、マイユ社の木いちご酢とアップルサイダー酢というのを買ってみました。
醸造酢にラベンダーやらローズマリーを漬け込んでます。
家中、石けんと酢だらけです^^;
よかったら、私のブログやHPに遊びにいらしてください♪
Aisya
2004年10月29日 19:18
ありがとうございます。どうして検索で出てこなかったのかな。。
木いちご酢やアップルサイダー酢ってあるのですか。それは是非。。。食べてみたい!
Rainy
2004年11月07日 13:44
私のリン酢はミネラルウォーターの入っていた400mlくらいのビンに保存してます。青や緑の色の付いていた方が光を受けずに長くもちそうなのですが、ラベンダー色を楽しむために今は透明の瓶です。
Aisya
2004年11月07日 14:41
こんにちは。400mlは結構大きめですね。
ラベンダー色、きれいでしたもんねー。本当は色のついている方が良いんでしょうね。手作りの化粧水も、悪くなるかなーと思いつつも透明のビンです。

この記事へのトラックバック