アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お菓子」のブログ記事

みんなの「お菓子」ブログ

タイトル 日 時
【料理】マシュマロトースト
【料理】マシュマロトースト 流行ってますね。マシュマロトースト。 気になって作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/07 11:22
【料理】黒豆きな粉ケーキ
【料理】黒豆きな粉ケーキ 先日沢山作った黒豆はこのため! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/16 12:09
【料理】栗蒸し羊羹
【料理】栗蒸し羊羹 ルクエ付属のレシピにあった栗蒸し羊羹を、栗の甘露煮から作りました。 これぞ家庭の味って感じかな? まだ暖かいけど、我慢できずに食べちゃった〜。 暖かい栗蒸し羊羹を食べる人って、あんまりいないよね。でも美味しい。。。 暖かいうちに切ってるせいか、ちょっと切り方が汚いけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/22 17:15
【料理】パン耳ラスク
【料理】パン耳ラスク サクサクのパン耳に、ざらめっぽくなった砂糖の甘さが美味しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/06 20:01
【料理】レモントースト
【料理】レモントースト 簡単なわりに美味しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/09/30 21:13
【料理】桃缶の水羊羹
【料理】桃缶の水羊羹 水羊羹に桃を入れました。 果物を入れると、さわやかな甘さになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/27 22:48
【料理】ミントチョコアイス
【料理】ミントチョコアイス ハーブのミントで作ってみました。 ミントリキュールが手に入りにくいのでね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 03:37
【料理】はちみつ生姜トマト
【料理】はちみつ生姜トマト プチトマトが余ると、はちみつに漬けておきます。 漬からないで、まぶさるって感じだけど、お菓子みたいになる。 で、今日はそのはちみつにおろし生姜を混ぜました。 飴湯の味ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/16 20:59
【料理】板チョコパイ
【料理】板チョコパイ 板チョコを冷凍パイシートに包んで焼いただけ。 これもらった人は、本気度をどうとるかな?義理?本命? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/11 21:39
【料理】チーズケーキ
【料理】チーズケーキ 以前にも作ったことあるんだけど、以前はカッテージチーズでライトな感じ。今回はクリームチーズで濃厚な感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/15 12:26
【料理】リンゴとドライイチジクのワイン煮
【料理】リンゴとドライイチジクのワイン煮 ドライイチジクを買って見ました。 ドライフルーツはお酒につけてヨーグルトに載せるのが私の定番。 でも、イチジクに合うお酒が思いつかなかったので煮てみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/29 19:21
【料理】鬼饅頭
【料理】鬼饅頭 ウリ坊さんから教えてもらった鬼饅頭。 サツマイモの素朴な味のお菓子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/11 13:38
【料理】サツマイモグラッセ
【料理】サツマイモグラッセ マロングラッセに負けてないですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/03 20:28
【料理】巨峰ジャム
【料理】巨峰ジャム 種無し巨峰を手に入れたので、早速ジャムにしました。 水分を加えないところが、ピュアっぽくて良い!と思うんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/16 22:13
【料理】ミルクティーアイス
【料理】ミルクティーアイス 牛乳で溶かすポーションタイプの紅茶を使っただけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 15:16
【料理】マシュマロアイス
【料理】マシュマロアイス マシュマロがでっかいけど。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/07 01:21
【料理】ペースト2種 わさび、ミント
【料理】ペースト2種 わさび、ミント 趣がちがうものだけど、2種まとめて。 わさびはおつまみに。ミントはお菓子に。両方食べてる私ってどうよ。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 13:34
【料理】甘夏水羊羹
【料理】甘夏水羊羹 柑橘系のさわやかさって、餡子の甘さとなかなか合います。 日本の夏のスイーツっぽい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/17 21:31
【料理】杏仁アイス
【料理】杏仁アイス 今日はそれほどでもないけど、最近の暑さにげんなり。 こういうときは、アイスですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/26 15:21
【料理】クリームチーズのフルーツソース和え。あとランタン買った
【料理】クリームチーズのフルーツソース和え。あとランタン買った クリームチーズとフルーツソース(市販)を混ぜただけなので何てこと無いんですが、ちょっとかわいい。 ぼけちゃた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/04 17:27
【料理】ドライパイナップルのマスカルポーネ漬け
【料理】ドライパイナップルのマスカルポーネ漬け パイナップルが沈んでいるので、なんだかわからない写真に。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/04 23:34
【料理】フルーツ入りクリームのケーキ
【料理】フルーツ入りクリームのケーキ うーん。ロールケーキ作るつもりが失敗したよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 16:36
【料理】抹茶ソイラテ
【料理】抹茶ソイラテ お花見企画に思いつけばよかった。。。。 ちょっと、こういうのもいいかなって思いまして、できるか不安でしたが作ってみました。 ばっちり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/16 15:00
【料理】チョコチップアイス
【料理】チョコチップアイス ブランデーの香りのチョコアイスです。 チョコチップを混ぜるのを忘れたので、表面に埋まっています。。。 この、チョコがぱりぱりっとするのが好きなんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/07 02:06
【料理】プチトマトのはちみつ漬け
【料理】プチトマトのはちみつ漬け その名のとおり、はちみつに漬けただけです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/28 21:43
【料理】クリームチーズの金柑のせ
【料理】クリームチーズの金柑のせ 金柑のはちみつ漬けを、クリームチーズに載せただけ。 でもこれが。。。はまってしまう美味しさでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/05 20:41
【料理】イチゴのアイス
【料理】イチゴのアイス イチゴのアイスを作りました。イチゴはちょっと大きめなので、シャーベット上のいちごも楽しめます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/22 02:01
【料理】ワインアイス
【料理】ワインアイス 学生のころ、ちょっとおしゃれなお店がありました。隠れ家風? そこでは濃厚なバニラアイスに、ワインかコーヒーリキュールをかけたものが選べました。 大人でリッチな気分がステキだったな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 19:36
【料理】イチゴとマスカルポーネチーズのデザート
【料理】イチゴとマスカルポーネチーズのデザート イチゴが安売りしてたので、デザートを作ることにしました。 安売りイチゴはあんまり甘くなくて単独ではイマイチなのでデザート化。 まだ旬じゃないよね。。でも、イチゴが一番売れるシーズンは今だったような。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/26 16:34
【料理】クリームチーズの甘酒漬け
【料理】クリームチーズの甘酒漬け クリームチーズを、砂糖を添加していない甘酒に漬けました。 お菓子みたい!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/28 14:58
【料理】桃とヨーグルトのジュース。クレーム・ド・ペシェ風味
【料理】桃とヨーグルトのジュース。クレーム・ド・ペシェ風味 休みの日は、手作りジュースを作ったりします。すぐできるんだけど、ミキサーを洗うのに躊躇しちゃう。。 ヨーグルトでさっぱり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/07 15:10
【料理】甘納豆と抹茶のアイスとパン
【料理】甘納豆と抹茶のアイスとパン 昔、甘納豆が入っていて、アイシングがかかったパンがありました。 子供のころ、良く食べた。。。というか、家に良くありました。 で、甘納豆を使って見たくなったのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/20 00:29
【料理】ミックスジュース
【料理】ミックスジュース 関西方面では有名なようです。ミックスジュース。 缶詰で作るのだそうですが、桃が安かったのと、冷凍みかんがあったので、フレッシュで作って見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 00:20
【料理】バナナアボカドミルク
【料理】バナナアボカドミルク バナナとアボカドとココナツミルクと牛乳と砂糖。これをがーっとミキサーで混ぜました。 バナナ凍らせとくと、もっと美味だったのだけれど、氷も一緒にミキサー。 氷を砕けるので、ミキサーが欲しかったんだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/26 17:12
【料理】ドライパイナップルクッキー
【料理】ドライパイナップルクッキー ドライフルーツの、あの独特の食感が好き。だからパイナップルでクッキーを作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/29 10:55
【料理】チョコミントクッキー
【料理】チョコミントクッキー ちょっとクッキーのコツがわかってきたかも?って配合は変えないので、単にヘルシオで何分焼くかの微妙なところ!柔らかいクッキーが好きだなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/24 23:01
【料理】桜のプリン
【料理】桜のプリン 桜はまだまだ咲いていないけど、桜のプリンを作ってみました。卵黄が余っちゃったので。卵白の料理は、忘れたころにアップする予定。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/20 17:05
【料理】ふんわり食パン、豚チーズサンド バナナキットカットも
【料理】ふんわり食パン、豚チーズサンド バナナキットカットも スティーヴさんの「とろけるチーズ豚ロースレタス」を見て、私も食べたくなったので作ってみました。ふんわり食パンにはご飯のおかず系が似合う感じ。とかいいつつ、バナナキットカットも食べちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/27 17:55
【料理】いちご大福春巻き
【料理】いちご大福春巻き いちごと餡で春巻きを作ろうと思いました。でも、ちょっと食べごたえがないかな?と思って、お餅も入れてみました。これでいちご大福!どうかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/13 13:00
【料理】渋皮栗のケーキ
【料理】渋皮栗のケーキ 渋皮栗に憧れていて、瓶詰めを見つけたので買いました! 。。。普通に栗のような。 ということで、ケーキに使いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/17 15:05
【料理】クリスマスケーキ 桃
【料理】クリスマスケーキ 桃 市販のスポンジでケーキを作りました。ケーキを自分で作りたい理由は、クリスマスの時期のかわいい飾りとクレーム・ド・ペシェのクリーム。桃のクリームが美味しいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/26 14:06
【料理】チョコチップアイスタルト
【料理】チョコチップアイスタルト タルトにアイスを詰めて作りました。これならパーティーでお菓子として出せるかしら。でも、かたいと食べにくいので、少しやわらかくしてから出さないと、歯が折れる。(噛み付かないって?) チョコチップが見えないので、少し上に飾ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/07 23:17
【料理】チャイ
【料理】チャイ 外気温14度で、室内は20度です。朝は寒いですね。ああ、もう朝じゃない、昼か。まったりお休み中です。 体の温まるチャイを飲んで、ちょいと出かけてこよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/04 12:06
【料理】モンブランプリン
【料理】モンブランプリン 手作りモンブランクリームが最高でした。洋酒の香りの大人向けのスイーツです。プリンはとろとろ、モンブランクリームは軽めの良い香り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/16 20:40
【料理】マロンアイス
【料理】マロンアイス 寒いけど、元気にマロンアイス。秋ですねぇ〜という言葉とともに作りたかったのですが、あっという間に真冬になっちゃいましたね。。。 でも、素材的に今作っとこうと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/15 14:35
【料理】クッキーチョコレートアイス
【料理】クッキーチョコレートアイス そろそろアイスの季節も終わりですね。秋から作り始めたので、とっても短い。。。さて、今日はチョコレートアイスにオレオクッキーを混ぜ込みました。チョコはハーシーのシロップで、もう濃厚さがアメリカン! 濃い味は涼しくなってからの方が美味しいかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/01 16:46
【料理】桃とヨーグルトのケーキ。。。崩落。。
【料理】桃とヨーグルトのケーキ。。。崩落。。 桃缶とヨーグルトを使ってケーキを作りました。脳内には美しい完成予想図があったんだけど、崩落してしまいました。 上に載せたゼリーが柔らかすぎ、下のケーキが縮み、支えきれなかったと。皆様も、結果を脳内補完してご覧あれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/31 18:36
【料理】ラムレーズンのアイス
【料理】ラムレーズンのアイス 最近、お菓子率が高いかな。ラムレーズンがなかなか好きで、自分で作りました。レーズンはラムに1週間漬けこんでふっくら。ちょっと大人向けだけどね。イシュト、ハムみたいなものを冷凍してたんじゃなくて、アイスだよ、アイス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/24 15:12
【料理】ブルーベリーヨーグルトジュース
【料理】ブルーベリーヨーグルトジュース ブルーベリーとヨーグルトだけの、濃厚なジュースです。美味しいヨーグルトで作るのがお勧め。 買い物場所を探してさまよっているせいか、地下鉄なので階段が増えたせいか、靴がゆるくなっみたい。すっきり。ただ、パンツはすっきりしてません。お腹には効いてこないのかしら! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/18 13:31
【料理】いちじくアイスとジュース
【料理】いちじくアイスとジュース いちじくでジュースとアイスを作りました。生クリームたっぷりで作っているので、濃厚になるのかなと思っていたのですが、いちじくがシャーベット状で混ざっているために、結構軽くなりました。 大物家電を買ったので、ポイントがいっぱい。それでミキサーを買いました。ミルがついてたのは無駄だなーと思ったんだけど、一緒についてたアイスクリームが作れる容器に惚れてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/10 15:49
【料理】マスカルポーネポテト焼き
マスカルポーネチーズを使って、ちょっとスナック感覚なものを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/09/20 11:38
【料理】パン耳スナック ガーリックトースト
カルピスバターのガーリックバターを見つけたので、まずはガーリックトーストにしてみました。軽いカルピスバターの味そのままの、軽いガーリックトーストになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/13 08:46
【料理】ハチミツプリン
砂糖のところ、はちみつで作ってみました。牛乳が多かったせいもあるのか、すっきり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/01 12:04
【料理】パン耳のごまハチミツ焼き
パン耳スナックっていうのが、サクサクして美味しいんです。で、やってみるかー、と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/27 22:04
【料理】みかん白玉
みかんジュースで作った白玉です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/26 16:21
【料理】ココナッツ白玉あん春巻き
そのものずばりの名前。お団子と一緒に作ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/19 15:12
【料理】ココナッツ団子
ココナッツの甘さと、サクサク感をお菓子に生かしたくてトライしました。2種類作ったけど、1個は明日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/18 10:45
【料理】マンゴープリン
まるでコーンスープのようだけど、これはマンゴープリン。缶詰でお手軽に作りました。生に比べると、香りが落ちちゃうけど、安さは魅力。冷凍のマンゴーはどうかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/07/13 21:08
【料理】小豆ミルクプリン
プリンやゼリーの季節がやってきました。甘い小豆のプリン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/04 11:52
【料理】メロンプリンとメロンカクテル
旬で安くなってるメロン。このフレッシュジュースでプリンを作りました。んー、本物は良い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/01 20:17
【料理】びわゼリー
野いちごさんのびわのデザートを見て、やっぱりびわが食べたくなって作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/13 12:39
【料理】生キャラメル
適当に作ったらキャラメルクリームになってしまったので、森永のレシピでトライ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/31 18:33
【料理】トマトとヨーグルトのカプレーゼ風
ヨーグルトの水切りをすると、クリームみたいな感じになります。野いちごさんが、そのまま食べてた「バラのジャムとデザート」を見て、そのまま使ってみたいと思ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/05/19 19:43
【料理】リンゴとバナナの春巻き
生春巻きの皮で作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/19 15:33
【料理】桜のシャンパンゼリー
桜のエッセンスが売っていたので買ってきました。欲張ってはいけない、という教訓を含んだゼリーになりました。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/04/18 11:58
【料理】ヨーグルトケーキ
ヨーグルトのケーキに初挑戦しました。しっとりケーキになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/03/21 16:38
【料理】干し柿洋酒漬けとアイス
野いちごさんの「干し柿のデザート/ きくらげの煮物」を見て作りました。干し柿と気がつかないくらいの高級感があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/24 22:46
【料理】干し柿のクリームチーズ巻き
凪さんの「和スイーツ」を見て作りました。干し柿とクリームチーズは食感も似てるし、甘くてしょっぱい感じが今風? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/23 20:54
【料理】バナナミルクジュース
甘いジュースが飲みたくなって作りました。美味しい。でもすぐなくなっちゃう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/24 16:59
【料理】ミルクプリン
またかーって感じのゼリーもの。今回は卵抜きプリン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/06 17:56
【料理】抹茶プリン
凪さんの「プリン♪」で見た抹茶プリン、作りました。むむ。色が違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/02 21:56
【料理】杏仁豆腐
ゼリー物に凝ってしまって、ゼラチンは沢山入った業務用の袋を買ってしまいました。夏にさわやかな感じの杏仁豆腐です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/29 14:28
【料理】焼かないココアプリン
見た目は昨日と同じだけれど、これはココア味。これはいけた!ミルクココアの味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/23 19:30
【料理】焼かないいちごプリン
【料理】焼かないプリンを作ってから、他にどんなプリンを作れるか考え中です。これはいちごバージョン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 14:11
【料理】焼かないプリン
凪さんの焼かないプリン♪を作りました。簡単! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/06/08 16:00
【料理】ピニャコラーダ風ゼリー
パイナップル酒を漬けて、そのパイナップルを使ってゼリーにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/10 11:36
【料理】コーヒーゼリー
朝っぱらからお菓子のアップ。はぁ、連休が終わっちゃいます。無理やり起きています。根性。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/06 06:16
【料理】エディブルフラワーのゼリー
気になってたエディブルフラワーを、ゼリーにしてみました。センス無いけど。カーネーションはがくが大きいので、花びらだけ使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/04 09:39
【料理】マンゴームース
マンゴープリンが作りたかったんだけど、よくわからないのでムース。ふわふわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/23 23:26
【料理】正統派豚の耳パイ 別名 パルミエ
ドイツ語でシュバイネオーレン、豚の耳だというけれど?前回黄な粉で作りましたが、今回は正統派シナモンで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/08 21:22
【料理】ぶどう入りワインゼリー
種無し巨峰を食べてて、あんまり美味しいからお菓子にしたくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/21 11:30
【料理】トマトの砂糖がけ
やってみたい、とずーっと思ってたトマトの砂糖がけ。冷蔵庫で、だいぶ完熟した(?)トマトがあったのでやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/25 20:06
【料理】マンゴーアイス リキュールがけ
果物を凍らせただけのアイスにリキュールをプラスしました。洋酒がかかると、ゴージャス感が増す気がします。ちょっとリッチな味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 09:47
【料理】黒蜜ヨーグルトゼリー
黒蜜をヨーグルトにかけるとなかなか美味しいと聞き、ゼリーにしてみることにしました。ゼリーにすると、少しでも満足できるので、ダイエットにいいかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/08 13:33
【料理】レンジでポテトチップ  うーん
レンジでポテトチップが出来る製品があって、買って見ました。スライスしたジャガイモをはさんで立てて、レンジでチン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/01 12:16
【料理】バナナアイス
やってみましたバナナを凍らせただけのバナナアイス。予想以上の美味しさでした。これはもっとイロイロ、凍らせてみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/03 22:53
【料理】桃アイス
ただ凍らせただけの、レシピも何も無しアイスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/07/22 12:36
【料理】大人のフレンチトースト
フレンチトーストは食事かおやつか?これはおやつにしかなりません。ふわふわで甘い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/05 19:03
【料理】ヨーグルトゼリー
ヨーグルトとジャムで作ったお菓子です。ゼリーというより、ムースかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/30 11:05
【料理】レアチーズケーキ
冷蔵庫で固めるさっぱりおやつです。ぷるぷる美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/21 19:47
【料理】クッキーとチーズケーキクリーム
チーズケーキ味のクリームをクッキーに載せました。クッキーは市販のクッキーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/20 11:45
【料理】黒ゴマのキルシュペースト
黒ゴマとキルシュを混ぜるとチョコの味、というのを信じたのですが、別にそういうわけでもないような。でも、アイスに合いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/17 12:34
【料理】ココナツミルク寒天
昨日のココナツミルクの残りを使った、ココナツミルク寒天です。冷やすと二層に固まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 21:18
【料理】バナナココナツミルク
タピオカの変わりにバナナを使いました。あまーい!辛い料理のデザートに? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/20 10:08
【料理】チーズケーキ風ペースト
チーズケーキ味のペースト。パンじゃなくてスポンジに塗りたかったかも。あー考えるとケーキ食べたくなってきてしまいました。考えない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/06 22:10
【料理】チーズケーキ
カッテージチーズの容器に書いてあったレシピで作りました。ちょっと。。。かなり。。。あっさりしてるのは、全体的に脂肪をカットしすぎたかしら。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/23 20:50
【料理】カボチャプリン
ゼラチンで固めます。洋酒の香りの大人のプリンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/11 17:37
【料理】きっと勝つバナナチョコサンド
kaorinco. さんのお菓子が美味しそうだったので作りました。キットカットを使うところがかわいらしい感じ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/17 13:25
【料理】いちごのミルフィーユ
果実酒で使ったいちごでいちごソースを作り、ミルフィーユにしました。薫衣草さんのパイが美味しそうだったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/11 11:16
【料理】ブラウニー
ナッツの残りでブラウニーを焼いてみました。ぎっしりした感じがすきなのですが、何だかあっさりになっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/05 20:53
【料理】バナナとココナツミルクの揚げたお菓子
タイで食べられてるお菓子らしいです。見た目ホットケーキみたいになってしまったけど。。。ココナツの良い香りの美味しいお菓子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/20 12:44
【料理】バナナとクリームチーズの春巻き
味の素のサイトで見て、美味しそうだったので作ってみました。昨日作ったので、クリスマスの飾りつき。というより、飾りが是非使いたかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/25 20:51
【料理】バナナカップケーキ
「クリームチーズクリーム」を載せた、バナナカップケーキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/12/17 13:34
【料理】クリームチーズクリーム
クリームチーズで作るクリームなので、クリームチーズクリーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/17 13:22
【料理】玉ねぎとコーンのマフィン
マヨネーズ味のマフィンです。また焦げちゃったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/11 21:17
【料理】サツマイモの洋風茶巾絞り
茶巾絞りを洋風に作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/24 12:14
【料理】ココナツミルクのカップケーキ
余りますねぇ。ココナツミルク。カレー1人前なんて、100グラムもあればいいもん。困ったときは、ケーキだ。写真に取ると、どのケーキも見た目同じだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/01 19:12
【料理】ドライマンゴーのカップケーキ
ブランデーに漬けておいた、ドライマンゴーを、カップケーキの具にしました。 1つぶで2度美味しい??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/22 20:58
【料理】白インゲン豆の黒蜜黄な粉がけ
そのままなので、レシピも何もありませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/10 21:04
【料理】ココナツミルクプリン
ココナツミルクの甘い香りがいっぱいのプリンです。 ダイエットは?明日から。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/03 16:39
【料理】豆腐の黒蜜がけ
ダイエットしなくっちゃといいつつ、お菓子作ってしまいました。でも、カロリーは、それほど多くないはず。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/09 14:41
【料理】豆腐のマリブ漬け
マリブというのは、ココナツの味の甘いリキュールです。これは、そんなリキュールに豆腐を漬けたお菓子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/05 22:25
【料理】三色団子
お雛様用に練りきりで作った三色団子、のつもりだった。 でも、柔らかすぎて、おもちに。。。 イチゴと抹茶で色をつけたので、味はそれなりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/02 20:01
【料理】ドライフルーツのパウンドケーキ
ドライフルーツをグランマルニエにつけて、焼き上がりにもグランマルニエを塗りました。 今回のテーマはグランマルニエなんです。香りが最高。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/27 19:52
【料理】黒豆のパンケーキ
豆を煮たとき、その栄養は煮汁の中に出てしまうのだとか。特に黒豆などの大豆類はそうらしいです。そんな煮汁も使って、パンケーキを焼きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/19 10:21
【料理】雛祭り用蒸し羊羹
お雛様のための蒸し羊羹です。どのへんがお雛様のためかというと、飾りが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/18 17:34
【料理】りんごのポートワイン煮
りんごをルビーポートで煮ました。 ポートワインは、とても甘いワインなので、ワインだけで煮ました。 甘酸っぱい味がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/11 17:25
【料理】桜の花の水羊羹
桜の花の塩漬けを混ぜて、水羊羹を作ってみました。 今年はいつ咲くんでしょうねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/29 20:15
【料理】チョコレートケーキ
「伊東家の裏ワザレンジ容器使ってみました☆その2」で、しっとりさせる技を教わったケーキです。 ケーキにもラム酒、クリームにもラム酒という、アル中大人のケーキです。 バレンタインにこのケーキを贈れば、アル中大人の彼氏もうはうはよぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/01/21 18:47
【料理】豚の耳パイ
「エロイカより愛をこめて」で少佐がストイックに作っていたのが豚の耳パイ。 ストイックこそ我が人生。きりきり進めー!という方に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/13 21:14
【料理】りんごとさつまいものパイ
冷凍パイシートで作る、お手軽パイです。 りんごはいただき物なので、パイでお返しするつもりです。えへへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/12 21:00
【料理】レーズンバター
自家製レーズンバターは香りが違います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/26 20:16
【料理】スイートポテト
ダイエットを心がけてるのに、なんでお菓子なんて作ってるんだろう。。。と自分でも思いつつ。 材料を見ると、結構ヘルシーだとわかるはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/02 14:02
【料理】さつまいものお団子
お団子が食べたい。 ということで、月どころか星一つでてないけどお団子作り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/22 20:24
【料理】牛乳寒
少し懐かしい、給食に良く出た牛乳寒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 17:51
【料理】カスタードクリームパイ
カスタードクリームは、電子レンジで作ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/24 22:29

トップへ | みんなの「お菓子」ブログ

★Aisyaのblog★ レシピメモ お菓子のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる