アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「洋食」のブログ記事

みんなの「洋食」ブログ

タイトル 日 時
【料理】手作りツナ
【料理】手作りツナ ツナの作り方は知っていましたが、マグロは生でしょ、と思っていました。 が、安く売ってたのでちょっと試したら、美味しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/01/30 23:10
【料理】目玉焼きトースト
【料理】目玉焼きトースト 黄身のトロトロが美味しいです。 トースターで焼くだけ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/01/24 12:54
【料理】マシュマロトースト
【料理】マシュマロトースト 流行ってますね。マシュマロトースト。 気になって作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/07 11:22
【料理】セロリとレバーペースト
セロリにレバーペーストをつけただけ。 これは料理では無いですね〜。 とはいいつつ、ペーストにはまってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/24 01:16
【料理】ラムのマスタード焼き
【料理】ラムのマスタード焼き 柔らかくてほどよい脂のラム肉は、イベントには食べたくなる。 今回は酸味がさっぱりのマスタード焼き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 12:45
【料理】きゅうりの生ハム巻き
【料理】きゅうりの生ハム巻き クリスマスのオードブルはこれ。 メロンに生ハムというのはよく聞くけど食べたことがない。 美味しいのかな。 きゅうりは甘くないメロンだと思えばありだ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/22 23:31
【料理】大根でスモークサーモンとクリームチーズのカナッペ
【料理】大根でスモークサーモンとクリームチーズのカナッペ 写真が溜まりすぎて、何の料理だか忘れてしまったもの多数。 ドラクエ10で忙しすぎて。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/22 22:44
【料理】ブロッコリーとマッシュルームのチーズ焼き
【料理】ブロッコリーとマッシュルームのチーズ焼き チーズを載せて焼くだけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/14 21:25
【料理】坊ちゃんカボチャキッシュ
【料理】坊ちゃんカボチャキッシュ ハッピーハロウィン! ということで、坊ちゃんカボチャ。 何が入ってるのか、さっぱりわからないな。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/31 21:03
【料理】ささみのハーブピカタ
【料理】ささみのハーブピカタ タイムがお題。 カツにしようかなーと思ったけど、カロリーを考えてピカタにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 20:50
【料理】バーベキュースペアリブ
【料理】バーベキュースペアリブ オールスパイス使用の第二段。 がっつりスペアリブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 00:07
【料理】オールスパイス ピーマン肉詰焼き
【料理】オールスパイス ピーマン肉詰焼き コープのモニターでオールスパイスのモニターに。 シナモン、クローブナツメグの香りを併せ持っているとか。 でも香りをかいだ感じはクローブ。 使ったこと無いので、楽しいような、どきどき気分です。 オールスパイスのレシピは、複数のハーブを組み合わせるのばっかり。。。む、難しいで。 まずは単独で使ってみた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 15:30
【料理】牛肉の香草焼き
【料理】牛肉の香草焼き 藤原新さんが、ラム肉の香草焼きを作ってたのが美味しそうで。 でもラムが手に入らないので、安かった牛で 安いと脂が少ないので、こういうのがいいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 15:56
【料理】チーズバーガー
【料理】チーズバーガー 牛肉100%。。。のひき肉を使ったチーズバーガーです。 ときどき食べたくなる、ジャンクフードの一つですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/11 18:25
【料理】タンドリーチキンを手羽先で
【料理】タンドリーチキンを手羽先で 夏っぽくスパイシーなタンドリーチキンを手羽先で作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/28 22:41
【料理】大根チーズ焼き
【料理】大根チーズ焼き こっちが先だった。 とろとろチーズが美味しいです。 つけあわせは大根の首から上と皮のきんぴら。捨てるところ無しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/17 00:07
【料理】グリーンスムージー ほうれん草とアボカド
【料理】グリーンスムージー ほうれん草とアボカド アボカドは大好きだ。 このグリーンスムージーと一緒に、残った半分は焼いて食べた。 グリーンスムージーでは他の食事とは40分離すんだけど、掟を無視しすぎ。 だってアボカド半分とっといても色が変わっちゃうし。。。おいしそうだし。 カロリーも高すぎですが。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/15 12:55
【料理】グリーンスムージー オリジナルを尊重してみた
【料理】グリーンスムージー オリジナルを尊重してみた 今日から3連休の次の日は人間ドッグ。 最後の足掻きで健康的なグリーンスムージー生活をすることに決めた私。 豆乳や牛乳入れたほうが美味しいんだけど、オリジナルが気になったので水のみで作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/14 15:02
【料理】サツマイモのマスタード和え
【料理】サツマイモのマスタード和え 飲みに言ったときに出てきた。 簡単な割りに、めっちゃうま! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/08 03:26
【料理】グリーンスムージー
【料理】グリーンスムージー グリーンスムージーと言うのが今人気らしいので作ってみた。 いきなり、スタンダードを無視したけど、これいいな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/07 23:14
【料理】セロリの漬物
【料理】セロリの漬物 もういっこ、載せとこう。 居酒屋で、「これがうまいんだ!」と勧められて、食べてみたらうまかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 08:00
【料理】アボカドステーキ
【料理】アボカドステーキ 居酒屋で出てきたときにはがっかり。そして食べてびっくり。 うまーい。 畑のフォアグラと呼びたい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/05/06 20:41
【料理】はちみつ生姜トマト
【料理】はちみつ生姜トマト プチトマトが余ると、はちみつに漬けておきます。 漬からないで、まぶさるって感じだけど、お菓子みたいになる。 で、今日はそのはちみつにおろし生姜を混ぜました。 飴湯の味ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/16 20:59
【料理】カボチャのトマトスープ
【料理】カボチャのトマトスープ トマトスープって結構すっぱいので、酸味を和らげるために甘みを入れたりしますね。 ちょうど、カボチャがその役目をします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/15 21:50
【料理】カボチャのガーリックソテー
【料理】カボチャのガーリックソテー 甘くないカボチャ料理は大好き。がんがん行けちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/14 11:45
【料理】ガーリックチーズトースト
【料理】ガーリックチーズトースト ガーリックトーストにチーズをオンしたのみ! でも美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 16:20
【料理】ボンゴレ・ベルデのなんちゃって
【料理】ボンゴレ・ベルデのなんちゃって 以前ボンゴレ・ロッソの記事のときに、ウリ坊さんに教えていただいたボンゴレ・ベルデが気になって気になって。 ジェノベーゼソースのところ、バジルをシソに変えて作ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 15:12
【料理】スコッチエッグ
【料理】スコッチエッグ 卵大好きなので、スコッチエッグもいいな〜と作ってみました。 難しいね。割れちゃうので。 切るときに割れたりして、無事なのは少なかった。。。。でも、うま! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/03/19 21:15
【料理】くず野菜のスープでレンズ豆のバター煮
【料理】くず野菜のスープでレンズ豆のバター煮 くず野菜をためて、スープにする、という話を聞いて、やってみたかったんだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/16 22:10
【料理】ニラとモヤシのペペロンチーノ
【料理】ニラとモヤシのペペロンチーノ 焼きそばに見えるけど、パスタ。 自分でも、焼き蕎麦なんてつくったっけ?としばし考えちゃったよ。 でも、美味しいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/25 14:11
【料理】ささみの梅シソカツ マスタードカツ
【料理】ささみの梅シソカツ マスタードカツ 小さな揚げ物鍋を買いました。16センチ。それで揚げ物が、ちょっとしたマイブームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 11:58
【料理】カレー揚げ餃子
【料理】カレー揚げ餃子 カレー味のスパイシーな揚げ餃子。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/14 07:28
【料理】ガーリックレモンポークソテー
【料理】ガーリックレモンポークソテー 寒いと、がっつり食べたくなりますね。 寒くなくても良く食べてますが。。。なんでだろう。 体温上げるのにカロリーが必要だから、これは人間の本能なのかな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/03 23:39
【料理】ボンゴレ・ロッソ
【料理】ボンゴレ・ロッソ 白はビアンコ、赤はロッソ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/01/25 02:00
【料理】ハムエッグマフィン
【料理】ハムエッグマフィン 朝マック、結構好きですが、朝からがっつり食べないので行ってません。 自分で作るに限りますね!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/14 18:57
【料理】フォアグラポテト
【料理】フォアグラポテト コープの年末便に出るフォアグラを、毎回買っています。 今年はマッシュしたジャガイモに載せました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/09 22:05
【料理】ステーキのガーリックバター載せ
【料理】ステーキのガーリックバター載せ 昨年は良い肉を食べましたが、今年はグレードダウン。 でもでも、ガーリックバターで味をアップ!カロリーもメガアップ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/02 22:56
【料理】豚肉のバルサミコソテー
【料理】豚肉のバルサミコソテー ロース肉のソテーです。 カロリー多いと思いつつ、あの脂のじゅわーってなるところが大好きなロース肉。 MOCO'Sキッチンでバルサミコ酢で作ってたのが美味しそうだったので、作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 15:06
【料理】フライドチキン
【料理】フライドチキン 今年は、あの店のフライドチキンを買おうと思っていたけれど、ちょっと節約することに。 外はかりっと、中はジューシーなフライドチキンを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/25 20:37
【料理】鶏肉のキッシュ
【料理】鶏肉のキッシュ 今日もクリスマスですよ。気が済むまでクリスマスは続くのです。 いつもは牛乳で作るキッシュも、今日は贅沢に生クリームで。 身に良くつくんだけどね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/24 21:08
【料理】鶏のバルサミコ酢照り焼き
【料理】鶏のバルサミコ酢照り焼き クリスマスですよ。連休ですよ!その後はプレ正月と正月。ちょっと休みは短いものの、でも、休みですよ休み! 食べたいものが多くて、消化し切れるのか!私の胃袋! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 22:21
【料理】かぶと豚肉のクリーム煮
【料理】かぶと豚肉のクリーム煮 コープのモニターで野菜ブイヨンをゲットしました。 これはその、モニターレポートと同じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 21:58
【料理】栗グラタン
【料理】栗グラタン 冷凍栗を買ったので、グラタンにチャレンジ。 いつもは素材系のバリエーションに乏しいCOOPだけど、これはいいな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/13 14:14
【料理】しいたけのにんにくバター炒め
【料理】しいたけのにんにくバター炒め しいたけの栽培キットを買ったので、取れたてしいたけを食べました。 うま〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/12 17:52
【料理】牛スジ肉の赤ワイントマト煮
【料理】牛スジ肉の赤ワイントマト煮 少し肌寒いので煮込み系を。。。と思ったら暑くなったりして、落ち着かないです。 どっちかにして〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/06 02:08
【料理】ピーマンの卵のせ焼き
【料理】ピーマンの卵のせ焼き ま、タイトルの通り。 大人になってから、ピーマンの苦味がこよなく好き。 そんな嗜好を持っているなら、きっとこれは美味しいよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/04 02:51
【料理】キノコクリームスパゲティ
【料理】キノコクリームスパゲティ キノコだし、牛乳だし、カロリーは控えめだと思うけどどうよ。 クリーム系のパスタがとにかく好きで。クリーム系でありつつ、カロリーを控えたい日々。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/31 03:02
【料理】ゆかりポテサラ
【料理】ゆかりポテサラ ポテトサラダに、梅干についてた赤シソを刻んでいれただけ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/21 00:43
【料理】メンチカツ
【料理】メンチカツ 私はコロッケ派なので、メンチはほとんど食べないんだけど、急に食べたくなってしまいました。 しかも、ふわっとしたやつが食べたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/19 14:38
【料理】イカと小松菜のバター炒め
【料理】イカと小松菜のバター炒め とにかくバター味のものを作るのだ!と思いつつ、イカの焼ける匂いがすると、醤油もいいかな、とか。。。でも初志貫徹しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/03 20:31
【料理】ガーリックトースト
バターではなく、オリーブ油版。 作りやすいのが魅力。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/21 09:23
【料理】ジャガイモの皮の素揚げ
一言で言うと、ポテトチップス。 カリカリ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/20 02:24
【料理】パフェ風ポテトサラダ
ポテトサラダをパフェ風に盛ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/17 20:47
【料理】パイナップルの肉巻き
パイナップルの茎の干したのが売ってます。 硬いか。。。と、食べてみると普通。煮てあるのかな。。。 で、その袋に書いてあったレシピ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 19:41
【料理】シソのジェノベーゼソース
シソをたくさん買ってあったのでジェノベーゼソースを作りました。 簡単美味しい〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/19 16:37
【料理】コーンポテトサラダ
ポテサラに、クリームコーンを混ぜただけ。コーンの甘みと香ばしさが美味しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/11 11:23
【料理】アボカドと明太マヨ
明太子とマヨネーズを和えるのがなかなか気に入って、アボカドでもやってみました。 美味しいよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/29 13:02
【料理】牛スジ肉のカレー
スジ肉は以前作ったことがあるんだけど、結構一生懸命煮たのにイマイチでした。 それなのに高いし。だからいつも、薄切り肉。そもそもカレーは豚派だし。 でも、GWに圧力鍋で試してみたら、うまくいった! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/14 10:47
【料理】チーズハンバーグ
ハンバーグ、つい先日作ったばっかりだし。 と思ったけど、一週間たっているからいいか。 一週間で同じ献立は短い?短い気がする。まぁ味付けは違うし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/06 12:35
【料理】レンジでアスパラベーコン
ルクエで作りました。 巻く料理は苦手なのですが、これは並べるだけで崩れないので結構いいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 14:04
【料理】アボカドとサーモンのサラダ
アボカドとスモークサーモンを混ぜてマヨネーズをかけただけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/01 14:19
【料理】ピーマンのマッシュポテト詰め焼き
ニコッとタウンで見つけた料理。これ、うんまい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 15:30
【料理】もやし入りハンバーグ
ふわふわのハンバーグに、シャキシャキのもやしが入っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/29 17:09
【料理】マヨエビフライ
スティーヴさんのバーチャルお花見に参加すべく、作りました。 イベントにはエビフライですよね!でも、丸まっちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/03 11:07
【料理】トマトとツナのパスタ
昨日スーパーに行ったけど、牛乳とパンと納豆以外は少々欠品がある程度。 これで明日生協から商品が全部届くといいんだけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/20 20:11
【料理】豚肉のジャスミン茶煮ベリーソース それと東北地震
これはだいぶ前に作った写真。ジャスミンの香りはあまりしないけど、さっぱり。。。してるのかな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/13 18:56
【料理】ルクエでポパイエッグ
卵がとろっとしたポパイエッグ。ルクエで簡単に作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 11:25
【料理】プロセスチーズパイ
チーズクリームのパイ、では無く、プロセスチーズを入れただけのパイです。 かわいいし、美味しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/09 19:10
【料理】ジャガイモ生地のピザ
ずっと前に凪さんのページで見たのですが、いつだったかな。 フライパンで作ったので、表面の焼き目はつきませんが、油をちょっと多くするとかりっと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/02 22:21
【料理】ジャガイモとマスカルポーネチーズのスープ
ジャガイモとチーズはよく合いますが、これもぴったりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/30 15:25
【料理】牛ヒレステーキ フォアグラ載せ
おそらく、私の料理至上、最も高価。声も出ないぞう。 ヒレ肉が見つからなくって、クリスマスに間に合いませんでした。 季節柄なのかな?高い肉ばっかり。。。フォアグラを載せるんだから、霜降りなんて必要ないっちゅーの。 でもないので諦めて、ゴージャスヒレ。 しかし、クリスマスディナーをレストランで予約するより安く、そんじょそこらより、うまいぞー。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/29 12:25
【料理】アボカドとキャビアのカナッペ
キャビア、前にはいつ食べたっけ、と思ったらクリスマスでした。 そうそう、またも生協でキャビアを買って、オードブルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/25 22:11
【料理】ミラノ風カツレツ 豚肉で
牛肉で作るミラノ風カツ。豚で作ると、洋風とんかつかしらん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/09 23:23
【料理】レンジでバーニャカウダ
蒸し野菜大人気みたいで、バーニャカウダソースが、ドレッシングみたいに売っていました。 作っちゃえ!です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/14 23:20
【料理】タラコシソパスタ
タ〜ラコ〜。タ〜ラコ。タラコたっぷり、シソたっぷりのパスタです。 秋の花粉で苦しんでる方。薬味や香辛料をお試しアレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 22:50
【料理】エリンギのピザ
ピザが食べたーい、と思って、スーパーをぐるぐる。いろいろ迷っていたのですが、エリンギにしました。 さっぱり秋という感じがしていないんですけどね。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/16 21:56
【料理】洋風水餃子
水餃子を作ろうと、ひき肉を解凍。さて、野菜を揃えて。。。と、ニラが無い!めぼしい野菜が無い!大パニック! ということで、洋風になりました。出生の秘密はともなくとして、美味しいよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/20 18:11
【料理】カマンベール包み焼き
カマンベールチーズを餃子の皮で包んで、揚げ焼きにしました。 やけど注意! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/10 22:36
【料理】メキシカンホットドッグ
冷凍のパンがあります。半分完成しているもの。焼けば、焼き立てパンが出来る便利商品です。 整形までの冷凍パンも売っていますが、こちらは加熱時間が短いです。 さて、その出来立てパンを、メキシカンにしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/05 15:01
【料理】カニトマトクリームパスタ
今週は夏休みなのでパスタ!めずらしく昼に撮影したので、写真も明るめで綺麗。。 ミートソースならぬ、カニソースです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/04 17:00
【料理】ごぼうと鶏肉のクリームパスタ
ごぼうの食感が、パスタにもグーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/25 09:15
【料理】坊ちゃんかぼちゃのラタトゥイユ風
かなり心配だったけど、思ったとおりに出来てよかった! イシュトに先を越される中、なんとか夏っぽい料理を溜め込み中。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/20 22:35
【料理】カチョカバッロ
そのユニークな形が気になって気になって。 ついに買いましたよ。カチョカバッロ。 熱を加えるととろーり。モッツァレラみたいに伸びて、やさしい味。甘いような。 海外チーズにしてはクセが無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/30 00:09
【料理】白菜とツナのコンソメ煮
白菜をたーっぷり食べられます。 野菜が高いみたいですね。コープはまだ値段があがってないけど。で、捨てるところまで食べられる料理の仕方をテレビでやってました。これも、もともとは白菜の芯のところまで食べられるってやつだったんだけど、圧力なべで柔らかくなっても、やっぱり芯が食べにくい。それで今回は、芯は無しです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/30 02:16
【料理】ローストポークのイチゴソース
オーブン任せのローストポーク。ベリー系のソースを作りたいけど。。。イチゴもベリーだし!ってことで。イチゴは照り焼き風たれ(おっとソースか)に結構イイ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/17 00:01
【料理】パンプキンカレースープ
パンが続いたのでパンに合うスープ。かぼちゃが苦手な人も、一度お試しあれ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 14

2010/03/07 10:40
【料理】ふんわり食パン、豚チーズサンド バナナキットカットも
スティーヴさんの「とろけるチーズ豚ロースレタス」を見て、私も食べたくなったので作ってみました。ふんわり食パンにはご飯のおかず系が似合う感じ。とかいいつつ、バナナキットカットも食べちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/27 17:55
【料理】ふんわり食パンでアジフライサンド
ふわふわ、というか、もちもち、というか、しっとり、というか、そういう食感のパンです。ヤマザキのふんわり食パン。サンドウィッチに良い感じなので、アジフライをはさんでみました。そう、大好きなフィレオフィッシュを再現したかったの。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/21 13:22
【料理】大根ステーキ+チーズ
凪さんの大根ステーキの、とろーりチーズが美味しそうだったので作りました。ウインナーもあって食べたかったので、洋風で。スープはそのままコンソメスープになったし、お手軽。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/20 19:00
【料理】ふんわり食パンで生ハムクリームチーズサンド
スティーヴさんの「究極の味!?-ふんわりベーコンロール完成!!」を見てから、ずっとふんわり食パンを探していた私。生協にあったので注文しましたが、スーパーでも見つけたので買ってみました。耳はどこー? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/19 22:14
【料理】ゆずピール入りパン
ゆずピールのお菓子が売っているので、パンを焼いてみました。1袋で1斤。切ってみると、少ない!と思いましたが、香りが強いので十分でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/02/07 13:42
【料理】いわしのミートソースチーズ春巻き
春巻きは結構得意技。だって何でも包めるし、揚げなくても焼いても大丈夫なのに、さっくさくで、揚げ物セーブ中の身でも満足(揚げてないんだからセーフだよね。。。) 鰯については、もっとくせの無い、しゃけとか白身の魚でもいいかなーって思った。でも、いけるよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/30 12:19
【料理】ハムときゅうりの春巻き
口内炎になりました。最近料理をしてなくって、ついつい野菜不足になります。すると、てきめん。。。 野菜を使って、春巻きを作りました。こいつはメガヒット!みなみなさま、だまされたと思って作りなされ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/29 23:19
【料理】レンズ豆のスープ
イシュトに、おなかすいたと言われちゃった。。ちょっと試験があって忙しくて、あと1ヶ月くらいは忙しいのよう。 レンズ豆のスープは、いつも煮込んでるレンズ豆を、バーミックスでスープにしただけ。レンズ豆って枝豆っぽいと思うのは私だけかしら。 塩豚のスープを使いました。すっごい古い写真だってことねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/17 01:04
【料理】塩豚
凪さんの塩漬け豚と大根のポトフを見て、絶対作ろうと思っていました。が、なんと1年もたっているんですね!この料理も正月休みに作ったものです。正月休みは、すごく昔のことに思えます。でも、1年前はついこの間のように。。。どういうこと? 塩豚は、ハム!でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/01/08 23:23
【料理】さつまいものスープ
サツマイモ感は少なく、なんだろうって思うかも?美味しいスープになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/12/29 15:21
【料理】キャビアとクラッカーのオードブル
クリスマス食材、これが最後。メインからはじまり、デザート、オードブルって順番これどうよ、といいつつ〆。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/27 13:40
【料理】大根とフォアグラのソテー オードブル版
オードブル、というには少々がっつりですが、フォアグラを大根でサンドしています。フォアグラ大根で少々残しておいたフォアグラを使いました。フォアグラ感は少ないですが、うまみはたっぷりです。フォアグラをアボカドに変えてもいいし。あ、少々フォアグラが残ったら、茶碗蒸しにのせても美味しい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/25 23:18
【料理】フォアグラ大根
いつも加工食品だらけの生協に、クリスマスは豪華食材が並びました。これは見逃せない!ということで買い込みましたが、買いすぎ。。。しばらくクリスマスディナーが続きます。 京王デパートが取り扱いをしなくなってから、ご無沙汰だったフォアグラに対面!あれから、自身のフォアグラ化が進むなど、いろいろなことがありました。でも、とろけるフォアグラで幸せいっぱいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/12/23 15:27
【料理】坊ちゃんかぼちゃのグラタン
憧れのかぼちゃ丸ごとグラタン。やってみました!1個じゃ多いな、と半分にして作ったのに、結局1個食べてしまうほどでした。かぼちゃがホクホク。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/06 21:51
【料理】薄切り牛肉のミラノ風カツ
ステーキ用の肉をバンバンたたいて薄くしてから揚げるものだけど、薄切り肉で作ってみました。 ミルフィーユカツのミラノ版かな。やわらかいけど、ナイフで切りにくくもなるので、あまり何層にもしないほうがよさそう。あ、肉の間にも粉をつければ良かったかな。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/05 09:17
【料理】ヘルシオの揚げないから揚げ
ヘルシオと言ったら、揚げないから揚げ。ということで、やってみました。肉はジューシーで皮はかりかり。しかし、脂っけが無いのは物足りない感じ。火を通しすぎなのかなぁ。。 付け合わせのジャガイモは、めっちゃ成功。ホイルを敷いて油を垂らしたせいで、油が落ち過ぎなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/07 20:41
【料理】鶏肉のグリル ヘルシオ料理
ヘルシオを買ったので、さっそくウオーターオーブンで料理してみました。付け合わせの野菜が美味しかった〜。味付けはクレイジーソルトです。岩塩が無くなりましたが、スペアが無い。見つからないだけか、もともと無かったのか?????ちょっと探さないと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/03 11:07
【料理】パン耳でほうれん草とマスカルポーネのキッシュ風
冷凍しておいたパン耳でキッシュ風の料理を作りました。パン耳がソースを吸って、柔らか〜な感じが、グラタンみたいでした。パン耳だけ売ってたら、買ってみようっと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/02 21:10
【料理】ほうれん草と生ハムのスープパスタ
スティーヴさんのスモークサーモンとホウレン草のクリームソース」が美味しそうで作りました。ちょうど、明日冷蔵庫が来るのでほうれん草を使いきる必要があったし。。。ということで、ほうれん草だらけになりました。せめて、盛り付けは遠慮するべきだった。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/29 19:39
【料理】トマトとマスカルポーネのパスタ
マスカルポーネチーズでコクを出したパスタです。温めなおしたら煮詰まってシチューになって、それも美味しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 13

2009/09/27 10:58
【料理】マスカルポーネポテト焼き
マスカルポーネチーズを使って、ちょっとスナック感覚なものを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/09/20 11:38
【料理】パン耳スナック ガーリックトースト
カルピスバターのガーリックバターを見つけたので、まずはガーリックトーストにしてみました。軽いカルピスバターの味そのままの、軽いガーリックトーストになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/13 08:46
【料理】舞茸のスープパスタ
キノコスープ味のパスタです。クチーナ・アンティーカ キノコペーストトリュフ風味を使うと、美味しいキノコスープができます。今回は、割とシンプル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/12 17:21
【料理】マッシュルームの天ぷら
ブラウンマッシュルームを天ぷらにしました。生でも美味しいのですが、揚げても美味しいです。ころころしているので、揚げるのは大変でしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/05 11:10
【料理】オニオンリング
オニオンリングって、居酒屋でもまず見ませんねぇ。好きなんですけれど。というわけで、作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/04 20:17
【料理】レバーのバルサミコ酢炒め
レバーの赤ワイン煮とか、鶏のバルサミコソース炒めとか、そのへんを狙って作ってみました。今年はエルニーニョでずいぶん涼しくて、すっきりしない夏休みだけど、スタミナ料理。 レバーは小さく切らないと、火の通りが悪いし、長く過熱していると、まずくなります。 さくっとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/13 13:57
【料理】しらすとブロッコリーのペペロンチーノ
ウリ坊さんのbrasserie ようき亭」で出てきた、しらすとブロッコリーのパスタが美味しそうで、真似してみようと思いました。本物は見たこともないけれど、たぶん、アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノだと思って作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/09 19:42
【料理】ちくわピザ
さて、竹輪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/31 23:29
【料理】パン耳のごまハチミツ焼き
パン耳スナックっていうのが、サクサクして美味しいんです。で、やってみるかー、と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/27 22:04
【料理】原始人のワンプレートランチ
chocoaさんのミニチュアフードとか、むーみんさんのキャラ弁とかみて、私も何か作りたい感がメラメラ。燃えすぎて料理が焦げたけど、原始人のワンプレートランチを作ってみました。まずはマンモス狩りから始めて下さい。鹿児島産の黒マンモスがお勧め。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/24 21:55
【料理】キウイとプチトマトのサラダ
チーズのバラ、リベンジ作。これはどうだ。なんかつぼみだね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/07/22 00:12
【料理】スタッフドエッグ トマト風味
うーん。見た目が激しく悪い。。。でも、載せちゃえ。チーズのバラもつぶれちゃったけど。。。今後挽回する予定だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/21 22:04
【料理】ホワイトアスパラガスのチーズ焼き
生のホワイトアスパラガスです。ジューシーだわ!緑で作ってもいいけど、やっぱりシーズンに一度は白が食べたくなる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/07 21:38
【料理】竹輪パン
作っちゃった。竹輪パン。もちもち竹輪が、不思議な食感です。ツナとネギが美味しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/28 13:07
【料理】オリーブのポテトサラダ
お弁当箱に隙間が。。。。と作った料理です。とりあえず、ポテサラ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/14 08:57
【料理】かぼちゃのサワークリームサラダ
サワークリームマヨを食べて、これはかぼちゃだ!と思いました。かぼちゃとクリームチーズは良く合うんですが、サワークリームもいいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/04 20:24
【料理】サワークリームのマカロニサラダ
ちょっと酸っぱめのマヨネーズになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/03 20:52
【料理】鶏とじゃがいものパプリカ煮
鶏のパプリカ煮にじゃがいもを加えました。ハンガリーからの留学生が作ってた、家庭料理らしいです。ソースが美味しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/30 11:02
【料理】アスパラのアンチョビ炒め
アスパラを炒めて、ぽりぽりっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/28 20:26
【料理】鮭とタルタルの春巻き
以前はパイで作ったけど、春巻きは簡単で手軽。最後の3枚、ちょっと乾燥してきた春巻きの皮を使い切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/26 19:38
【料理】アボカドとパンチェッタの春巻き
とろとろになったアボカドを、春巻きにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/24 10:21
【料理】わさび菜のおひたしとサラダ
わさび菜のおひたしをお弁当に持っていったら、意外と美味しかったので、少ないけど残りを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/23 11:49
【料理】トマトともやしのスープ
蒸し暑い時には、こいつを冷やしてきゅーっと、こう、やりましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/21 19:44
【料理】トマトとヨーグルトのカプレーゼ風
ヨーグルトの水切りをすると、クリームみたいな感じになります。野いちごさんが、そのまま食べてた「バラのジャムとデザート」を見て、そのまま使ってみたいと思ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/05/19 19:43
【料理】カマンベールチーズトースト
カリカリのパン、とろとろのチーズ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/18 20:04
【料理】きゅうりとディルの冷たいスープ
バーミックスんじついてきた料理本のスープ。さわやか。ちょっと季節的に早かったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/05/17 20:31
【料理】豆乳コーンスープ
コーンスープが好き。500mlくらいは一気。でも、あれは太るんです。豆乳だったら少しましかなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/26 17:58
【料理】生ハムとチーズときゅうりのオードブル
きゅうりがしゃくしゃくです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/26 16:59
【料理】鶏肉のりんご照り焼き
ローストチキンのリンゴソース、と思ったけど、ソースにはならなかったなー。ちょっと酸味があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/18 21:34
【料理】洋風おでん
コンソメ味のおでん。どこまでおでんの具を入れてOKかな?と思ったけど、結構OK! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/08 12:08
【料理】エリンギ入りハンバーグ
何かが入ったハンバーグが食べたくて、スーパーをうろうろ。きのこかな。しいたけの軸を入れたときは、あんまりわからなかった。。。エリンギをちょっと大きめに切ろう、そうしよう、ということでできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/21 17:26
【料理】ブロッコリーのスープ
残り物料理。鮮度がイマイチだけど、捨てるのは。。。という残り物料理。楽しい気分がしないけど、捨てなかったって満足感はあるかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/01 14:26
【料理】チーズフォンデュ
市販のチーズフォンデュなんだけど、どうして食べたくなって作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/31 11:50
【料理】じゃがいもとりんごのポタージュ
夏に冷やして飲みましたが、冬は暖かくてもOK。りんごの酸味が美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/01/18 12:43
【料理】鶏手羽のオレンジ煮
ママレード焼きを圧力鍋で作りました。焦げないし、簡単。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/31 14:16
【料理】青ねぎペペロンチーノ
最近冷凍のパスタを食べることが多かったです。かなり美味しいけど、具が少ないのが不満。そこで青ねぎたっぷりのペペロンチーノを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/30 15:56
【料理】鶏肉のにんにくローズマリー焼き
今年のクリスマスは忙しくて何もしなかったのですが、クリスマスに作ろうと暖めてたものを作りました。皮がかりっかりで、うまくできた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/29 11:33
【料理】ピーカンナッツとオレンジピールのパン
凪さんのホシノ酵母 全粒粉入りパン を見て、具がぎっしりのパンが食べたくなって焼きました。ホームベーカリー任せだけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/23 11:00
【料理】マッシュルームスープ
クチーナ・アンティーカ・キノコペーストでトリュフ風味です。マッシュルームいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 10:05
【料理】納豆とチーズの春巻き
とろーっとのびる、サナレラチーズを使って作ってみました。納豆とチーズは相性が良いので、納豆ダメじゃなければ、是非試してーって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/12/13 12:01
【料理】レバーペースト
レバーは好き。レバーは好き嫌いが分かれますが、レバーペーストはパサパサ感が少ないから、レバーより受け入れやすいかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/07 10:26
【料理】スペアリブの黒ビール煮
がっつり食べますの。いつかビール煮が作ってみたいと思ってたの! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/12/05 23:12
【料理】鶏肉のローズマリー焼き
ローズマリーを買って、少しオリーブ油に漬けて、あと冷凍して、残り少しで作りました。キッチンバサミでチョキチョキ切って冷凍したあと、手がすごい香り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/02 21:33
【料理】もやしのポタージュ
野いちごさんの「もやしのポタージュ」を作りました。さっぱりもやしが美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/11/30 08:29
【料理】ラクレットのオーブン焼き
凪さんのラクレットのオーブン焼きが美味しそうだったので作ってみました。とろとろチーズが美味しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/29 17:09
【料理】キノコクリームパスタ
クチーナ・アンティーカ キノコペーストトリュフ風味を使って、リッチなスープパスタです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/28 20:28
【料理】パン・コン・トマーテ
ブルスケッタに似ているけど、こちらは濃厚なトマト風味。枝つきトマトが予想外に早く熟しちゃったので、パン・コン・トマーテになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/11/25 23:45
【料理】ガーリックステーキ
がっつり食べるステーキです。ステーキ肉の安売りしてて、柔らかいオージーがお得でしたので、行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/24 11:17
【料理】にんにくと海老のイタリアンな炒め物
ワインづいてるのでイタリアンで。イタリアンって、簡単にできて美味しいものが多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/23 12:06
【料理】カボチャのニョッキ
凪さんの「じゃがいもとかぼちゃのニョッキ」を見て、食べたくなって作りました。甘いのってどうだろうと思ったけど、甘さがいい感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/22 21:24
【料理】にんにくのオリーブオイル焼き
レンジで蒸し焼きにできる、セラミックのカバーを買いました。そこで大好きなにんにく丸ごと料理を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/16 15:10
【料理】栗のスープ
旬の栗・圧力鍋7分で・・・ホクホクで、生の栗は大変でも無いのかな?と思ってやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/10/26 14:51
【料理】しめ鯖のマリネ
見たとき、おいしそーっと思って作ったんだけど、しめ鯖でした。。。野菜の取れるしめ鯖と思えばOKかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/12 14:02
【料理】えのきとアスパラのエスカルゴバター炒め
きのこのセットで作りたかったけど、量が多くなっちゃうのでやめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/10/11 12:12
【料理】サワークリームとトマトのスープ
お肉が入ったらボルシチになるのかな?夏っぽくトマトのスープです。冷やしても温かくてもOK。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/15 18:22
【料理】ジャガイモのサワークリームキャビアのせ
清水の舞台から飛び降りる勢いで買った、キャビア。小さな瓶で一万円。。。それとサワークリーム。カロリーもコレステロールも高いから、値段が高くていつも食べられなくて良かった、と思おう。良かった探し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/13 20:50
【料理】竹の子のエスカルゴバター炒め
ガーリックトーストで美味しいエスカルゴバターを、竹の子に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/30 19:03
【料理】ツナのゴマ豆乳マヨサラダ
少し残った練りゴマに、くるくる混ぜてソースを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/21 15:42
【料理】ひじきのバルサミコ酢サラダ
デパチカ惣菜で美味しかったものです。具はもっと多かったけれど。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/03 12:01
【料理】大根のフォアグラパテのせ
フォアグラが手に入ればもっと良かったんだけどなぁー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 10:54
【料理】オレキエッテのオニオンスープパスタ
「【料理】オレキエッテのカルボナーラ」で、これはスープと食べたいなぁーと思ったので、作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/07/04 20:49
【料理】オレキエッテのカルボナーラ
凪さんの「ホタテのトマトソースパスタ」で見たオレキエッテが気になって買ってきました。クリーム系のソースにしたかったので、カルボナーラにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/28 14:30
【料理】味噌漬けステーキ
味噌に漬けて焼いた、ステーキです。香ばしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/27 20:58
【料理】ズッキーニとジャガイモのサラダ
凪さんのズッキーニとじゃが芋とトマトのサラダを見て、ズッキーニを生で食べる、というのに驚愕して作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/01 13:31
【料理】明太子クリームパスタ
前回は、パスタ うにソース でうにを使いましたが、今回は明太子です。明太子に火を通しすぎないことがポイントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/05/02 15:09
【料理】ラムのカレー焼き
ずっと以前、スーパーでラムを買ったときに、試食係の方が紹介してくれた食べ方です。ラムのくせが気になる人向けだとか。別に気にならないので試したことありませんでしたが、やってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/04/27 15:43
【料理】ジャガイモのウニソース
アップまで随分時間がたっちゃいましたが、一つ前の記事のウニソースをジャガイモに使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/04/26 21:29
【料理】パスタ うにソース
ゴージャスにうにを使ったパスタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2008/04/20 19:18
【料理】タルタルドッグ
タルタルソースをサンドイッチに沢山はさんで食べたかったのですが、サンドイッチパンが無くて、ホットドッグ風に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/08 20:36
【料理】茄子とミートソースのグラタン
ちょっとだけミートソースが欲しかったのでケチャップで作りましたが、美味しくできました。ケチャップ、おそるべし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/03/29 23:03
【料理】菜の花のスープ
スープって言うか、スープ煮?菜の花をたっぷり食べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/03/23 18:51
【料理】アスパラの生ハム巻き
休日にたくさん作りだめしたものを食べています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/02/26 22:38
【料理】白菜とベーコンの重ね蒸し
オリーブ油とニンニクで、ちょっと洋風です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2008/02/24 18:39
【料理】かぼちゃグラタン
かぼちゃの入ったグラタンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/02/03 17:29
【料理】牛の粕漬けステーキ
お肉を粕漬けにすると、お酒の効果なのか、ジューシーになります。ジューシーなビーフステーキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/01/20 19:14
【料理】煮込みハンバーグ きのこソース
ポルチーニ茸が無かったけど、強行した料理です。やっぱり欲しかったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/13 14:12
【料理】サーモンクリームパイ
おかずパイが好きです。今回はサーモン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/01/07 20:26
【料理】鯛とトマトのホイル焼き
トマトの酸味が鯛と合ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/01/06 08:33
【料理】ローストチキン
パリッとした皮とジューシーなお肉が美味しいローストチキン。食べにくいので、めったに作らない特別品?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/24 19:28
【料理】白身魚のアンチョビチーズ焼き
アンチョビソースの使い道ないかなぁと思って作った料理です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/16 11:49
【料理】イカフライ
やはりフライはお惣菜ではダメだねー!ひさびさのお料理、いや、おつまみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/12/14 20:17
【料理】チーズとソーセージの春巻き
包むのが簡単でしたなぁー。もうちょっと野菜を入れたい感じもしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/12/01 12:28
【料理】えびとアボカドの春巻き
皮はパリパリ、中はとろとろ、ぷりぷり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/28 22:04
【料理】タンドリーチキン パプリカたっぷり版
タンドリーチキンは前にも作ったけど、今回はスパイシーにしてみた。お弁当にも良し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/11/21 20:51
【料理】スモークサーモン入りポテトサラダ
スモークサーモンだけだと、ちょっと味濃い目で苦手なのですが、ポテサラにすると、うんまいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/19 20:18
【料理】豚トロ
料理とは呼べない気もするけど、初めて買ったから、すごくシンプルに作りたかったのでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/18 20:57
【料理】トマト雑炊
前回のトマトラーメンの雑炊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/14 09:55
【料理】トマトラーメン
テレビで、イタリアンな感じのトマトラーメンを紹介していたので、作ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/10/12 19:48
【料理】鶏肉のマスタード揚げ
ちょいと酸味のあるマスタードで、美味しくなるのでした。切ってみたけど、マスタードは見えませんよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/11 20:29
【料理】豚肉のごま油ステーキ
またまた、かどや製油のレシピ。ごま油って、調味料なんだなぁーと思う一品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/10 20:27
【料理】キャベツのレンジバター
春キャベツで作るものらしいけど、美味しそうなのでやってみたら、美味しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/04 21:13
【料理】黒豆抹茶パン
あれれ。黒豆がどこかにいっちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/01 19:31
【料理】レモンステーキ
レモンでさっぱりさせたステーキです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/14 19:48
【料理】自家製ピクルス
ヒグマさんの自家製ピクルスが美味しそうだったので、早速作ってみました。美しさが違うけど、味は良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/09 12:19
【料理】ゴーヤ焼きソバ
苦さが食欲をそそります。ゴーヤ焼きソバ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/21 21:35
【料理】焼きカレー
冷凍食品で焼きカレーというものを食べて、いつか作ろうと思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/08/18 08:05
【料理】夏野菜カレー
というか、夏野菜だけカレー。冷蔵庫に野菜は沢山あるので買い物に行けないけど、バランス悪い材料だなーというときにはカレー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/08/17 12:25
【料理】チョリソソーセージの生春巻き
食べやすい生春巻きを、ソーセージを具にして作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/14 11:59
【料理】鮭のアンチョビドレッシングがけ
ちょっと、さっぱりめ。でも、にんにくでコクがでまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/20 20:46
【料理】ホテル仕様のスクランブルエッグ
ホテルではスクランブルエッグを湯せんで10分ほどかけて作るんだとか。それはできない相談ですが、時間をかけて作ると、とろとろで美味しいスクランブルエッグになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/18 22:53
【料理】白身魚のアメリカンクリーム
前回アメリカンソースで大量にソースを作ったので、今回はそれを消費するためのソースです。盛り付けにセンスのかけらもありませんが、美味しいです。ソースはパンですくって食べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/17 19:25
【料理】アメリカンソースパスタ
伊勢えびが原料のアメリカンソース、美味しいけど、使い切るのが大変。でも使ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/14 16:09
【料理】海苔トースト
どこかで、このレシピを見たような気がするんだけどなー。どこだっただろ。食べたのは初めてですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/09 19:19
【料理】スパゲッティミートソース
昨日のミートドリアのミートソースを使っただけ。味が薄いのでチーズたっぷりと。 今週は疲れてだめだわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/28 19:03
【料理】ミートドリア
会社が暑いので半そでですが、それで外を歩くと肌寒いような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/06/27 19:26
【料理】ツナとキャベツのそうめん
パスタでしょうがーって感じ?いやこういうのもいけてますって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/25 19:34
【料理】甘栗のグラタン
以前煮物を作ったときに、グラタンを作ろう作ろうと思ってやっと作りました。前に買った甘栗は食べちゃったので、また買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/22 21:05
【料理】ガスパチョ
暑いー。でも、職場の机の上の温度計は28度のクールビズ温度。なんでかなー。とにかくガスパチョ。きんきんに冷やして飲む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/06/18 19:31
【料理】鮭のソテー らっきょうタルタルソース
らっきょうで作ったタルタルソース。ちっともらっきょうぽくありませんでした。普通の料理に成り下がってしまった一品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/06/15 19:51
【料理】ボンゴレうどん
ボンゴレを作ろうとしたら、冷凍うどんが一玉余ってたので。ここは和風に、いやいや食べたいのはボンゴレだった、とか、取りとめの無い気持ちを反映した、取りとめの無い一品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/11 20:34
【料理】アスパラとキャベツのアンチョビ炒め
本日のアスパラは少々細いかな。太い美味しいアスパラもあれば、細いけどいつもより安いアスパラもあって、良い季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/10 12:12
【料理】ちくわのチーズカツ
ウケ狙いとしか思えないものに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/07 20:31
【料理】アスパラのホイル焼き
ホイルでなくてもいいよなーって、後から思いました。ホイル焼きです。ぶっといアスパラです。長野産。いつもの倍の太さです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/06/05 20:14
【料理】シャリアピンステーキ
ソースが美味しいので、お皿までなめてしまうと思います。簡易版シャリアピンステーキなんですが、うまさ十分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/06/04 20:07
【料理】おからハンバーグ
おからは安いけど、大量なので、これもまた続いてしまったり。ということで、ヘルシーなハンバーグです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/02 11:01
【料理】原始肉風シシカバブ
原始肉を知ってますか?はじめ人間ギャートルズでゴンが食べてたマンモスのお肉。でっかいハムみたいなのと、骨を持って食べる肉がありました。その、骨を持って食べるほうを作りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/05/19 18:49
【料理】白身魚のフライ レモンマヨソース
マヨネーズをレモンでさっぱりさせました。白身魚のフライは買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/07 20:56
【料理】チーズケーキ風ペースト
チーズケーキ味のペースト。パンじゃなくてスポンジに塗りたかったかも。あー考えるとケーキ食べたくなってきてしまいました。考えない! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/06 22:10
【料理】黒オリーブとクリームチーズのペースト
黒オリーブが余ったから作ったものですが、意外にも美味しかったです。クラッカーにも塗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/05 23:25
【料理】黒オリーブ入りビーフシチュー
ジャガイモの代わりに黒オリーブを使うとプロヴァンス風というのだそうです。でも、ジャガイモ入れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/04 15:33
【料理】煮込み竹の子ハンバーグ
竹の子ハンバーグが美味しかったので、こんどは煮込みにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/03 15:19
【料理】鶏肉のソテー レモンガーリックソース
レモンゼスターでレモンを削った皮入り。レモンの香りが欲しいときには、レモンの皮は絶対に必要ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/24 19:27
【料理】竹の子ハンバーグ
竹の子の歯ごたえが、思ったより美味しい。根元の方を使いました。歯ごたえが最高。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/04/20 19:46
【料理】ひらめのソテー レモンチーズマヨソース
裏ごしタイプのカッテージチーズを使って、ソースを作りました。サワークリームが売ってなかったので!でも、野菜につけても美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/19 19:48
【料理】コブサラダ
何が入るとコブサラダなのか、イマイチはっきりしませんが、何となく覚えている具とコブサラダドレッシング(市販)で作りました。これ1つで軽食になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/16 20:23
【料理】ささみの梅シソカツ
梅干の味だけで美味しいカツになります。ささみ1本に梅干1個使ってるのですが、写真だとあまり見えてませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/12 20:24
【料理】カレー味のポテトサラダ
いつものポテトサラダをカレー味にしました。ちょっとだけ、変わってる感じ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/10 19:35
【料理】ピーマンのパン粉焼き
想像よりパン粉が少なくなってしまった。。便利なグリル料理です。得意のトースター用のトレーで作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/04 19:31
【料理】凄〜くリッチなパン!?
凪さんの凄〜くリッチなパン!? が食べてみたかったので、レーズンが無いけど作って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/01 15:41
【料理】白菜と鶏肉とチーズの重ね焼き
すごい量になってしまった。白菜が大きかったので、鶏肉とかも沢山にしてみたら。。。当たり前か。白菜ばっかり、くらいでちょうどいいくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/30 19:36
【料理】きのこのソテー、ポレンタ添え
まだ食欲わいてないこのごろです。イタリアの素朴な料理ポレンタを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/26 19:43
【料理】ほうれん草とトマトのグラタン
ホワイトソースにチーズを混ぜると、モルネーソースというんだそうです。大盛りになっているのは「盛るねー」とシャレを言うためではなく、分けるのが面倒だったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/13 19:48
【料理】トマトのカツ
これは揚げたてが美味しいです。衣がカリッとしてるうちに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/03/12 19:43
【料理】パンの耳のガーリックオイル揚げ
ガーリックオイルで揚げた、というよりは、ガーリックオイルを作りながら揚げました。サクサクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/03 13:12
【料理】春菊入りクロックムッシュ
凪さんのヒレカツ?が美味しそうだったけど、揚げるのは大変そうなのでクロックムッシュにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/02 20:51
【料理】ジャガ芋と菜の花のアンチョビ炒め
凪さんのジャガ芋と菜の花のアンチョビーソース炒めを作ってみました。春は春にしかない食材がたくさんあるので、急いで食べなきゃ、という気になりつつ、いつもと同じのは嫌だなぁと頭を悩ませたりしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/28 19:42
【料理】マッシュ野菜のカレー
凪さんのチキンカレーが、カレー屋さんみたいだなーと思って作ってみました。すごーくなめらかな、シチューみたいなカレーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/27 15:53
【料理】キャベツとアンチョビのパスタ
うーん。焼き蕎麦にしか見えない。パスタが半端に余るのもなんだから全部茹でて、キャベツは切って密閉容器に入れようとしたら入りきらないので大量に入れたら、大盛り焼きそばのような雰囲気になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/24 12:07
【料理】オイルサーディンのレンコンのせパン粉焼き
凪さんの、オイルサーディンのパン粉焼きを作ってみました。味付けを忘れたけど、大丈夫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/20 19:43
【料理】レンコンと根菜のグラタン
凪さんのゴロゴロ野菜のグラタンが美味しそうだったので作ってみました。レンコンが一番美味しかったので、レンコンとその他のグラタンと命名! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/19 21:25
【料理】オリーブのにんにくオイル漬け
にんにくオイル和え、と言ったほうが正しいと思うけど、和え、という語感がイタリアンと合わない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/18 13:57
【料理】アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ オリーブ入り
シンプルなので、店の腕がわかるといわれるパスタ。でも、そのシンプルさゆえに、店で頼むことができません。一度、美味しいペペロンチーノを食べてみないと、と思いつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/18 13:51
【料理】ジャガイモとアンチョビのグラタン
生クリームで作る、こっくりグラタン。食べ過ぎに注意かも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/17 13:12
【料理】カボチャの豆乳ポタージュ
スープ、だけど、カボチャでとろみがつくからポタージュ。豆乳味で、ちょっと和風。この、豆っぽさが良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/13 21:28
【料理】海老のパイ巻き
冷凍パイシートで、おしゃれな感じの料理を作りました。あわせるお酒は何にしましょうか。私は焼酎です。(おーい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/12 18:30
【料理】牡蠣のホワイトシチュー
あさりもいいけど、牡蠣もいいですよ!ホワイトシチュー。ルーは市販のルー。チーズ入りでコクがあって美味しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/07 19:52
【料理】キャベツとハムのパイ
醤油味が美味しいパイです。ツナもいいかな、と思ったけど、ハムにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/31 21:29
【料理】トマトのハーブチーズ焼き
完熟しきったトマトがあるので、焼くことに。ハーブバターの変わりにハーブチーズに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/01/30 20:03
【料理】ふろふき大根 柚子味噌
圧力鍋でふろふき大根を作りました。憧れの分厚い大根。正月の残りの柚子で柚子味噌も作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/09 20:50
【料理】ソーセージと切り干し大根のスープ
煮物?いや、スープよね。洋風?和風?それは微妙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/28 20:35
【料理】チーズとハムの春巻き
題名の通り、チーズとハムでできています。いかにもおかず向きの味になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/26 20:09
【料理】ローストビーフ
昨夜クリスマス本番をやりました。ローストビーフとシャンパンで。作りたての温かいローストビーフが好きなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/24 09:20
【料理】干しエリンギのピカタ
干したエリンギは旨みが増す。。。はずだったけど、よくわからずでした。でも、食感はいいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/18 21:47
【料理】ジャーマンチーズ春巻き
ジャーマンポテトとチーズを包んだ春巻きです。なかなか包みにくいけど、作ってみるとうまいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/16 11:53
【料理】にんじんポタージュスープ
にんじんを大量に使います。1人分約1本です。いつも焦がしてしまう私ですが、今回は炒めなかったので、色も綺麗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/10 14:10
【料理】トマトとチーズの和風のシチュー
市販のミネストローネスープ(の素かな?)を使って作りました。白菜が残ってたので、和風っぽく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/04 20:24
【料理】メカジキのソテー オレンジソース
オレンジ色のソースになるはずだったのに、こげ茶色のソースになっちゃったー。失敗。でも、香りは変わらないのです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/20 19:57
【料理】豆乳ポタージュスープ
カップスープの豆乳スープが美味しかったので、早速まね。市販のスープは豆乳っぽくなかったけど、無調整の豆腐が出来る豆乳を使うと大豆っぽくて、私はこっちのほうが美味に思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/19 11:35
【料理】カボチャとクリームチーズのサラダ
チーズの塩っけが、実に合うんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/11/02 19:42
【料理】秋のカレー
芋煮風のカレーにしようと思ったのですが、見事に普通のカレーになってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/20 20:20
【料理】から揚げをグリルで。。。
都は油を水道に流さないキャンペーン中で、そこにグリルでから揚げを作る方法が載ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/12 20:16
【料理】玉ねぎとコーンのマフィン
マヨネーズ味のマフィンです。また焦げちゃったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/11 21:17
【料理】フィッシュ&チップス
ジャンクなものが好きなので、フィッシュ&チップスだけ食べ続けてもOKです。 油は控えないといけないんだけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/05 20:45
【料理】カボチャのカレー炒め
カボチャです。お弁当に持っていった、冷めた状態の方がよりスパイシーで美味しく感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/20 20:52
【料理】鶏肉のマスタードマヨチーズ焼き
ちょっとオシャレになるはずだったんだけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/15 20:52
【料理】カマンベールチーズのブルーベリージャムのせ
とろとろに溶けたカマンベールチーズに、ブルーベリージャムの甘みと酸味が合います。ちょっとおしゃれだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/28 20:38
【料理】豚肉のシソとチーズ巻きカツ
豚の薄切り肉を使っているので、出来上がるまで速いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/27 11:46
【料理】冷たい枝豆のスープ
冷たい料理の悪いところは、作った後に冷やす時間が必要なところ。熱いうちに味をつけると、冷めてから食べるときに変わっちゃうこと。 冷たい料理の良いところは、冷蔵庫に作りおきできるところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/25 19:54
【料理】マッシュルームのスープ
暑そう。。。かしら。もともと冷たいものはあまり食べないの。。。 マッシュルームは出汁になるものだと知ってからは、缶詰は買わないで生のみ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/24 20:03
【料理】海老マカロニサラダ
世界で一番海老を食べるのは、日本人らしい。 プリプリの海老をマカロニサラダに入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/09 21:17
【料理】カボチャとチーズのグラタン
グラタンというか、焼いただけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/08 21:27
【料理】ハンバーガー
ハンバーガーが食べたい。あのアメリカンな、このせいで太りましたっていいたくなるようなハンバーガー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/02 20:24
【料理】ヴィシソワーズ
夏向きの、冷たく冷やして食べるスープ。結構ボリュームがあるんだけど、食欲がわいてくるんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/24 19:49
【料理】カルパッチョ ライム風味
タイ料理にライムがついてくるので、ライム好きになりました。 絞った後の手の匂いもたまりません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/18 15:25
【料理】コーンのコロッケ
コーンとコーングリッツを入れたコロッケです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/09 20:22
【料理】レモンチキン
レモン味がさわやかです。レモンはたっぷりと使います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/08 20:25
【料理】白身魚のマリネ揚げ
変な名前ですが、美味しいのです。良い呼び方を思いつかないのですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/06/05 21:52
【料理】白インゲン豆のペースト。明太子とレモン。
2種類のペーストです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 20:06
【料理】こしょうたっぷりのポテトサラダ
こしょうがたっぷり効いてるポテトサラダが美味しかったので、再現しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/30 20:34
【料理】ホットドッグ
カゴメのスパイシーモーニングというケチャップを使った、チリ味のピリ辛ホットドッグです。 ピリ辛って、どうして食べ過ぎるんだろう。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/27 17:14
【料理】牛肉とポルチーニ茸のトマトソース
薄切り肉を使ったので、意外と早くできます。 本場ではステーキ肉だし、バターや生クリームも入れるようですが、全て割愛する方向で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/22 19:50
【料理】レンズ豆とソーセージのトマト煮込み
豆をたくさん食べるのは、蛋白源をお肉から豆にシフトしてやせるため。 けど、ソーセージ入れちゃったわ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/19 21:04
【料理】レンズ豆のサラダ
水につけなくても、いきなり茹でて30分くらいでもうできちゃうレンズマメ。 それを使って地中海風サラダです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/16 20:15
【料理】茄子とささみのパプリカサワークリームソース
地中海から北欧へ寄り道?パプリカにはサワークリームが良く合う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/12 20:30
【料理】さわらとジャガイモのレモンオリーブソース
白身魚を使うので、迷わずさわらを買いました。でも地中海でさわらって食べるのかな??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/11 20:38
【料理】ポテトサラダ地中海風?
オリーブオイルを使ったし、地中海風? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/10 20:06
【料理】インゲン豆とツナのサラダ
白いんげん豆を使った、地中海風サラダです。 豆を多くして、ダイエットに励もうかなっと。でも、これ沢山食べれちゃうんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/09 20:14
【料理】茄子のマリネ
茄子をイタリアンなマリネにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/08 21:59
【料理】ヒヨコ豆のディップ地中海風
ベジタリアン御用達の豆のディップです。レモンがさわやかです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/07 12:02
【料理】ひよこ豆のココナツミルクカレー
あるものを入れるだけ入れたカレー? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/05 21:13
【料理】空豆入りビーフストロガノフ
空豆とこっくりソースが合うので、今度はビーフストロガノフにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/30 10:24
【料理】海老と空豆とジャガイモのクリームソース
今日は私にしてはとても凝ってます。お休みだもんね。ワインに合う料理を作らなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/04/28 21:43
【料理】ジャガイモとチーズのグラタン
シンプルですが、これはいけます。そして、ここまでシンプルじゃないと、いけません。 そういう料理って、あるよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/04/27 20:16
【料理】スパゲッティ ナポリタン
かなり懐かしめのスパゲッティ。学生の頃、お昼ご飯は喫茶店でスパゲッティナポリタンじゃなかったでしょうか。焼きそばを頼むと、焼きそばのソースの包みの切れ端が入っていたり。。。つまりインスタント。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/04/23 21:31
【料理】さわらのカレーソテー
さわらって、カリウム豊富なので、塩分を排出するらしいです。海の魚だから、塩分過多に対抗してるんでしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/04/06 21:07
【料理】モツァレラチーズと生ハムのフライ
美味しいチーズ料理の中でも、これは1,2を争うと思います。味付けは一切不要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/04 20:24
【料理】春キャベツとなすのグリル
塩とオリーブオイルをかけて、グリルで焼くだけなんです。 でも、春キャベツは柔らかいので、しんのところとか美味しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/03 21:39
【料理】チーズ入りポテトサラダ
チーズとポテトの相性の良さなら、絶対美味しいに決まってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/29 21:11
【料理】豆腐のミラノ風カツレツ
豆腐だってイタリアーン。ミラノ風カツレツのように、豆腐ももっと薄くしてもよかったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/14 20:33
【料理】虎豆のポークビーンズ
ほぼ、具無しと言えるポークビーンズです。もう、お腹すいてて。。。 それでも食べられるのは、虎豆の美味しさのせいでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/13 20:32
【料理】タコとジャガイモの炒め物
オリーブオイルで炒めました。イタリアーンな感じ?です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/10 20:36
【料理】きのこのカルボナーラ
えのきのみで作ろうとしたのですが、量が少なかったので増量。 そしたら、えのきがどこかに行ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/24 20:47
【料理】ささみの香草焼き
鶏ささみをハーブ入りのパン粉で焼きました。 ハーブ料理はあまりしないけど、スパイスラックにたくさんあるんですよね。ざらざらと使いますよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/02 20:32
【料理】鶏ささみのピカタ
野球の清原選手は太りやすかったらしくって、ささみ料理を良く食べていたとか。 運動選手だから、たんぱく質は必要だものね。 さて、肝臓が心配なダイエッターの場合も、鶏ささみはお助け食材です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/30 21:41
【料理】青えんどう豆とソーセージのスープ
茹でて冷凍しておいた青えんどう豆もコレで使い切り。 春は生のグリンピースでもいいですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/29 20:28
【料理】炊き込みチキンピラフ
炒めてないからピラフじゃないかな。でも、「チキンご飯」だと、何ソレってかんじだし。 ぱらぱらはしませんが、ノンオイルが強みでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/20 21:13
【料理】鶏のワインソテー
ワイン入りの照り焼きです。 名前はワインソース。しかして照り焼き風味。ご飯に合いつつ、香り高いというものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/19 21:00
【料理】切干大根のアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ
またも、お腹すっきりメニューです。顎が痛くなるけど。 切干大根は甘めなので、ピリカラ効かせたほうが美味しいと思います。しまった辛いー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/18 19:18
【料理】ルーから作るビーフシチュー
牛脂でとろみをつけたルーに比べると、かなりヘルシーなビーフシチューです。 問題は、保温調理に向かない(我が家の鍋が小さいので炒めるのに向かないだけ)ことと、市販のルーに比べたら、少しお値段ゴージャスなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 21:19
【料理】豆腐のキッシュ
お正月らしいものはお雑煮しか食べないので、およそ季節感の無いものですが。。。 オーブン料理は手がかからず楽なので、休みの料理とは言えるかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/01 19:45
【料理】ロールキャベツ
鶏肉で作った、コンソメ味のやさしめのロールキャベツです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/25 20:24
【料理】野菜のチーズ鍋
野菜一掃のための鍋です。 薄く切って、煮崩れやすくしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 11:50
【料理】干し鶏肉
鶏肉を干すと、うまさ凝縮、という美味しさになります。 いつもは切って、何回かに分けて食べる鶏肉を、クリスマスにはゴージャスにどーんと! 。。。あ、まだクリスマスじゃないみたいね。世間は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/23 21:12
【料理】煮込みハンバーグ
アメリカのハンバーグは、牛肉のひきにくを適当に丸めて焼いただけ、と聞きました。 なんて簡単な。でも、ぱさつきそうだな、ということで、煮込みハンバーグにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/09 23:19
【料理】かじきのバルサミコ酢ソース
バルサミコ酢、ワイン、ワインビネガーで作る、ワインワインワインな料理です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2005/11/18 20:48
【料理】サンドイッチ
レシピの必要も無い、単なるサンドイッチです。 妙に食べたくなる時があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/08 20:42
【料理】牛スジカレー
とろとろの牛スジが入ったカレーです。 牛スジは、カレーのようにこってりした料理の方が合いますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/05 14:49
【料理】コーンブレッド
ホームベーカリーおまかせではありますが、とうもろこし粉を使ったパンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 20:16
【料理】パルメザンチーズせんべい
完全に、酒の肴です。酒好き、おっと、チーズ好きはお試しを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/29 22:11
【料理】ポトフ
お肉で作ると結構あっさりした味だと思いますが、ソーセージを使うのでコッテリ系です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/28 21:44
【料理】豆腐のドライカレー
豆腐の水分でルーを溶かすカレーです。 具はざっくりとみじん切りで、いろいろ入ってます。豆腐は1丁入ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/26 21:12
【料理】ピザ
台は買ってきました。トマトソースは手作りです。 野菜はみじん切りなので、結構早わざでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/23 20:11
【料理】とうもろこし粉入りコロッケ
とうもろこし粉を手に入れようと思ったのはそもそも、これが作りたかったから。 香ばしさがあって、美味しい。 レストランで食べたものだけど、あってるのかなぁ??? もっと上品だったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/20 20:25
【料理】とうもろこし粉のトルティーヤ
今度はメキシコのトルティーヤ。 スペインでは丸いスパニッシュオムレツをトルティーヤと呼ぶので、メキシコを植民地にした時に、それを見てトルティーヤと読んだから名前がついた、あれ。 サルサソース、チリコンカンと、チリだらけです。辛い! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/13 20:53
【料理】アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ
アーリオはにんにく、オーリオは油、ペペロンチーノは唐辛子です。 シンプルなパスタなので、ペペロンチーノを食べるとその店の良し悪しがわかる、と知り合いは言いました。 が、にんにく方面に甘い私は、何でもオッケーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/08 21:06
【料理】きのこのチーズ焼き
月の満ち欠けに合わせて私の体重も変動するけれど、今回はちょっとポンポコだ。 原因はピザだ。チーズを見ると節操が無くなっちゃう。 これで我慢すべし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/04 20:41
【料理】バジルソース
バジルの葉をいっぱい使ったソースです。ペーストに近くなってますが。。 かじき、じゃがいも、きのこに合わせてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/29 21:29
【料理】豚肉のレモン焼き
しょうが焼きのレモン版です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 20:12
【料理】豚レバーのマスタードソース
栄養価は高いのに、値段とカロリーが低いレバー。 私の肝臓も、カロリー控えめにせねば。保温調理をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/16 21:39
【料理】ジャガイモのトルティーヤ
ジャガイモと卵のシンプルな料理だけど、美味しい。 地中海料理に興味を持つきっかけがこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/09/14 20:13
【料理】しゃけとタルタルのパイ包み焼き
ディルがしおれてるので、全てタルタルソースに。 魚のハーブというなら、魚に合わせてみたいので魚と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 19:46
【料理】パンのピカタ
フレンチトーストの砂糖をチーズに変えたものです。 チーズはパルミジャーノ・レッジャーノ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 11:46
【料理】メキシカンピラフ
メキシカン焼き飯って呼ばないといけないかもしれない。 でも、主体はメキシカンにあるのだから、ピラフでも焼き飯でもいいんじゃないかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 20:33
【料理】アボカドのキッシュ
食物繊維とカリウムが豊富で、肝臓を助け重金属を排出するのがアボカド。 魚好きは金属がたまるから、たまには食べた方がいいみたい。 キッシュに入れてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 21:28
【料理】コーンクリームコロッケ
揚げないコロッケなので、ひさびさのダイエット食品。 そういえばもうじき健康診断だな。超音波検査は無いのだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 20:26
【料理】ミモレットのサラダ 缶詰パンつき
話題の干からびたチーズ、ミモレットを使ったサラダ。 防災の日なので入れ替える非常食の、缶詰パンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/01 21:22
【料理】マッシュカボチャ
マッシュポテトのカボチャ版です。 砂糖は使いませんが、かなり甘い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 20:38
【料理】ゴルゴンゾーラチーズのニョッキ
味付けはゴルゴンゾーラチーズだけなので、チーズの良し悪しで決まります。 チーズの違いがわからない私にとっては、結構博打かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/28 14:04
【料理】ほうれん草のキッシュ
野菜たくさんで、生クリームも使わない、ちょっとヘルシーなキッシュです。 冷凍パイシートを使います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 16:41
【料理】牛スジのシチュー
「牛スジのシチュウ。」を見て、あんまり美味しそうなので作りました。 とろっとろ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/16 14:35
【料理】マーボカレー
麻婆豆腐とカレーのコラボレーションです。辛い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/13 14:42
【料理】大豆のチリビーンズ
チリのピリカラで暑気払い。というわけにはいかないんですが、とりあえず早くできることは確か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 19:42
【料理】牛とえのきのバター醤油炒め
毎日暑いのなんの。食べるものが浮かばなくて、とりあえずご飯炊き出してボーっとしてたら炊き上がっちゃったり。 そのわりに、ボリュームあるもの食べてるわ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/04 20:31
【料理】餃子の皮のピッツァ
餃子の皮はぱりぱり。チーズがとろとろ。美味しいチーズで作りたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/04 19:35
【料理】チーズ餃子
友人が作ってくれたチーズ春巻きがめっちゃ美味しかった。 でも、揚げ物はちょっと。。。というわけで餃子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 20:59
【料理】大根入りカレー
コッテリルーがカロリーを押し上げるカレーを、少しでもヘルシーに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/19 20:42
【料理】大和芋とオクラのサラダ
何だかオクラに凝ってしまっています。 簡単だし。おいしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 21:06
【料理】鶏肉のソテーバルサミコソース
関東で鳥インフルエンザが出たそうですね。 勤務する方の健康は心配ですが、食べる分には問題ないとのこと。 でも風評被害は出てしまうでしょう。こんなときこそ、鶏肉と卵を食べよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/28 20:22
【料理】豆腐ステーキのチリソースがけ
サイコロステーキっぽくしたかったんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/23 20:36
【料理】豆腐の味噌グラタン
味付けは味噌を塗るのみ。 こういう時には麦味噌が使いやすい。信州味噌だとお酒か何かで伸ばさないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/22 20:40
【料理】ミートパイ チリソース味
バター。頭の中がバターで一杯になったのでミートパイにしました。 チリソースの味はほのかに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 20:41
【料理】メキシカンピラフ炊き込みご飯
カゴメのチリソース(レモン味)で作る炊き込みご飯。 もはや何でも炊き込む勢いだが、米は減らず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 19:15
【料理】オクラとマッシュルームのシーザーサラダ
シーザーサラダのシーザーって、どういう意味なんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/16 21:02
【料理】高野豆腐のトマト煮込み
高野豆腐にしみたおつゆが熱いので、ゆっくり食べる必要があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 20:44
【料理】炊き込みパエリア
洋風炊き込みご飯に挑戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 19:47
【料理】じゃがいもとトマトのガーリック炒め
なんとあのヨン様のダイエットメニューなんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/23 20:19
【料理】タンドリーチキン
少しピリカラ目です。なんかおつまみっぽい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/22 19:31
【料理】チーズオムレツ
とろとろ卵にとろとろチーズのチーズオムレツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/08 13:20
【料理】れんこんのハンバーグ
玉ねぎの代わりにレンコンを使ったハンバーグです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/27 21:04
【料理】ウインナーのパイ
簡単なわりに、見た目ゴージャス? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/22 20:07
【料理】鶏肉のパプリカサワークリーム煮
ヨーロッパから来た留学生が作った料理を、話聞いただけで作ってみた料理です。 「○○煮」って、良い名前ないですかね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/14 20:54
【料理】卵のカルボナーラ
生クリームなしで作ったカルボナーラです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/07 14:52
【料理】鶏肉のカレーカッテージチーズ煮
 サラダに使ったカッテージチーズが余っていたため考えました。 最初はパプリカを考えたのですが、入れようとしたら切らしてた! 苦肉の策ですが、いけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/03 20:53
【料理】ささっとグラタン
火をあまり通さなくても良い材料で作るので、素早くできるグラタンです。 休みの日には、ご飯炊きたくないので簡単料理です。普段もそうですけれどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/10/16 11:26

トップへ | みんなの「洋食」ブログ

★Aisyaのblog★ レシピメモ 洋食のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる