★Aisyaのblog★ レシピメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【料理】手作りツナ

<<   作成日時 : 2016/01/30 23:10  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ツナの作り方は知っていましたが、マグロは生でしょ、と思っていました。
が、安く売ってたのでちょっと試したら、美味しい!
画像


マグロは塩を降ってしばし置き、水気を拭きます
オリーブ油、ローリエ、にんにくで、ふつふつしてきたら超弱火で20分
油につけたまま冷まします

そのまま食べても美味しい!
油はパスタに使おうと思います
にんにくの良い香り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ツナって、缶詰を買う物・・・と思っていました。
結構、手軽に作れるのですね。確かに、自分で作ったものなら油も安心です。パスタに使えますね〜〜
ウリ坊
2016/03/13 18:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【料理】手作りツナ ★Aisyaのblog★ レシピメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる