★Aisyaのblog★ レシピメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【料理】マシュマロトースト

<<   作成日時 : 2016/01/07 11:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

流行ってますね。マシュマロトースト。
気になって作ってみました。
画像


食パンにマシュマロを載せて焼きます。
マシュマロが焦げやすいのでオートで無いほうが良いです。
いくつか作ったけど、もう少し焼けたほうが好き。

マシュマロを焼くと中はとろっと溶けて外はカリッとします。
良く焼くと外側が飴のようにカリッとして歯ごたえが出ます。ヌガーというか、水飴煮詰めたみたいな。これが好きなんですよ。

元はアルフォートでスモアを作ってみました。
焼いたマシュマロをアルフォートのチョコ側で挟むもので、チョコが溶けてビスケットはサクッと美味しいです。
でもホイルにマシュマロを載せて焼くと、マシュマロがホイルにくっついちゃって、なんだかもったいない。
それでパンに載せました。

パンがもっとカリッとする方がいいから、パンを先に焼こうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜!! マシュマロトースト、美味しそうですね
サザエさん
2016/01/07 17:24
サザエさんこんばんは。
美味しいですよー。
この後パンを少し焼いた後にマシュマロ載せてみましたが、カリッとして良かったです
Aisya
2016/01/07 17:45
そう言えば、マシュマロって、そのまま食べるだけで無く、珈琲に浮かべたり、こうしてアレンジできるのですよね!
年末年始、お菓子を食べ過ぎたので、現在、お菓子を制限中です(笑)制限が開けたら、試してみたいと思いました。
ウリ坊
2016/01/11 14:28
ウリ坊さんこんにちは。
お正月過ぎて体が重いです。なんか体感できる。。
コーヒーに浮かべるのおしゃれですね。
Aisya
2016/01/11 14:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【料理】マシュマロトースト ★Aisyaのblog★ レシピメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる