★Aisyaのblog★ レシピメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【料理】肉巻ききりたんぽ

<<   作成日時 : 2015/12/30 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

まるごとニッポンっていう、全国の展示会のような場所で食べて、すごく美味しかったので作ってみた。
画像

きりたんぽに豚バラ肉巻いて、タレつけてフライパンで焼くだけ。
タレは醤油、みりん、砂糖、水で、だいたい焼けたら刷毛で塗って回転させながら焼くとタレが煮詰まってきていい感じに。

肉巻きおにぎりって感じ。
きりたんぽがモチモチで美味しい。

あまりの美味しさに、数年ぶりに再開してみた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キャー、お久しぶりです。
Aisyaさん、お忙しいのだろうなぁ・・・・と思っていました。
きりたんぽ自体、なかなか食べる機会が無いのですが、ボリュームも出ておいしそうですね!
これからも記事の更新を楽しみにしております。
ウリ坊
2015/12/31 19:03
ウリ坊さんお久しぶりですっ
またボチボチ更新して行きます
きりたんぽは鍋も美味しいけど、焼いてもなかなか美味しいです
Aisya
2015/12/31 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【料理】肉巻ききりたんぽ ★Aisyaのblog★ レシピメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる