★Aisyaのblog★ レシピメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【料理】しめじごはん

<<   作成日時 : 2013/10/27 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

香り松茸、味しめじ。
松茸の風味がすると言う椎茸の軸と本しめじを炊き込みました。
画像


う〜ん、松茸の風味!
って、松茸の風味を知りませんでした。

切ったキノコ、醤油と日本酒大さじ1づつで2.5合、少し薄味です。
コレステロールが高いと言われたので、繊維多めのキノコを食べにゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
秋が深まって、きのこの季節ですね〜冷めてもおいしい炊き込みご飯は、お弁当にぴったり。
最近、スーパーの店頭で、結構安い「アメリカ産」の松茸を見つけましたが、買いませんでした(笑)
ウリ坊
2013/11/10 17:07
ウリ坊さん、こんばんは。
きのこ美味しいですよね。いろいろ買ってきて食べてます。
松茸はどうせなら国産のいいやつでないとね!と思っては値段にびびるので買えてません。
Aisya
2013/11/10 17:11
  勿体ある
  ────
   あるべき姿を「勿体」と言い、
そうでない事を「勿体ない」という。
月亮代表
2014/04/15 13:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【料理】しめじごはん ★Aisyaのblog★ レシピメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる