★Aisyaのblog★ レシピメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【料理】ふきと鶏肉の炊き込みご飯

<<   作成日時 : 2013/03/25 21:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

炊き込みご飯にふきも入れてみました。
春っぽいでしょう。
画像

ご飯炊くときに、鶏肉、にんじん、玉ねぎ、ふき、かえし(醤油+みりん)を入れて炊きます。
かえしはご飯1合に大さじ1。やや薄め。
ふきは繊維が多そうで、体に良さそうで満足。

ところで桜が、まだ3月だというのに葉桜です。
はやい。。
まさか今年の夏も猛暑だったりしないよね。。。

galaxynote2にbluetoothキーボードをつけました。
快適。ただキーが重い。。さわらないで買ったからね。でも仕事で使うわけでもないので問題なし。
あわよくば、と思ってwiiuにつなげようとしたけどだめだった。。。wiiuには有線で繋ぎました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
蕗の炊き込み

美味しそうですネ。
月亮代表
2013/03/29 10:43
月亮代表さん、こんばんは。
しゃきしゃきしたままでした。
美味しいです。
Aisya
2013/03/29 20:42
炊き込みご飯〜大好物です(という割には、当分、作っていませんが)。
記事を拝見して、久しぶりに作ろうかと思いました。
ところで、スマホにキーボード接続・・・大変参考になりました。ありがとうございました。
ウリ坊
2013/03/30 18:40
炊き込みご飯美味しいですよね蚊ら。おかず減らせるし。
キーボードをつけると、打つのがだいぶ楽になります!
Aisya
2013/03/31 19:55
ふき食べてないなぁ
今年は桜早かったですねぇ
墨田公園行ってきたよ〜
凄い人人人だった。。。
スティーヴ
2013/04/13 23:58
スティーヴさん、こんにちは。
年々、春が短くなっていく気がします。
今年は花見の準備が間に合わなかったようですが、盛況だったんですね〜。
Aisya
2013/04/14 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【料理】ふきと鶏肉の炊き込みご飯 ★Aisyaのblog★ レシピメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる